bb21augのプロフィール

@bb21aug bb21aug
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/09
  • 借金の原因は私だと言う彼(長文)

    長文失礼いたします。 34歳の独身女です。 付き合って10年、同棲して9年の彼がいます。 彼は派遣社員で 月給は17万位です。 同棲してすぐに彼宛に届いたサラ金の明細書を発見し、聞いてみると 「もうすぐ終わるので大丈夫」しか言わず、私もそれ以上問うこともなく月日は流れました。 3年前に新しい家へ引越し、それから彼の朝帰りや、遅い帰宅が始まり 喧嘩が絶えず、暴力もありました。 2年前、彼の行動に疑問を持ち、彼の財布を見てしまいました。 財布の中には7社のサラ金会社のカードがあり、驚きました。 彼に聞いてみると、「もう限界でいつ言おうかと思っていた」と。 私は何故もっと早くに言ってくれなかったのか?と言うと 「言えなかった」と答えました。 どれ位の借金があるか?と聞くと、230万程とのこと。 借金の理由は 私に使ったのが大半 と言うのです。 私は彼と旅行にも行ったこともなく、ブランド物など貰った事もなく、 疑問を感じましたが、彼は「お前に使った、おまえの記憶があいまいな 時期に借金した。」と言います。 必死に自分の過去を思い出し、もしかして?と思う理由があります。 私は彼と付き合い始めたころ、うつ病にかかり、時々荒れていました。 少し記憶のない期間があります。 そのときにもしかしたら彼に借金をさせたのでは? 彼がそのお金を返済できず、膨れ上がったのでは?と思いました。 記憶がない少しの期間にそんな大金を? 時々スーパーでお肉などを買ってきてとお前が言うから それも原因とも言いました。 誕生日に一度だけネックレスをプレゼントされました。 こんな高価なものどうやって?と聞くと 自分の給料から少しずつ貯めたと言われましたが 今思い返すとそのネックレスも借金して?と思ってしまいます。 同棲していても生活費は私のほうが多く出していましたが 記憶のない少しの時期は自分の貯金を使い、彼にも頼っていたような気がすると思うと、彼の借金の原因は私だと信じました。 その後、彼はもう返済できないというので、一からやり直そうと 弁護士さんに相談して、個人再生の道を選びました。 やっと2ヶ月前に個人再生の申告書の用紙が送られ、必要な事を記載し、書類を集める所までゆきました。 彼はなかなか書類を書いたり手続きを進めません。 めんどうなのだと思います。 借金発覚後、何度も1社からいくら借りて~など私が借金の具体的な内訳を聞くと、彼は逆切れし、「何回も同じこと言わすな、お前が原因なのに」と言われるともう何も言葉が出ません。 約束して直すと言った朝帰りも最近3日に1度と多くなってきました。 借金に関してもまるで他人事のようにルーズで手続きを済ませません。 私は父親の借金と酒で大変苦労しましたので、よほどの事情がない限りサラ金からお金を借りるという発想自体が疑問ですが、私が理由の借金と言われると。。。 私は10年間彼を見てきましたが、もう別れたいと思います。 ですが、私が別れたいと言うと、借金の理由が私、俺の10年間を返せ、親族や両親の顔に泥を塗ったなど言われます。 私は最近会社を退職し、新しい仕事を探していて、貯金は少し、 現在彼と住んでいる家は彼のご両親の持ち家です。 一人でマンションを見つけるにも、まずは仕事を決めなくてはいけないと思っています。 私には実家はありません。 心が混乱しています。彼の本性が少し見えたような気がして。 私は何をどうして行けば。。と悩んでいます。 私はなんて子供なのだと自分と自分の過去を責めてしまいます。 今日彼の通帳明細を見ると25日の給料日から今日までの間に 8万円も引き落としています。 家へ入れてくれるお金は最近7万くらいです。 厳しいご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 浮気ってどっから??

    タイトル通りなんですが、浮気ってどっからが浮気になるんですか?それは人それぞれになると思いますが。。。皆さんの意見を聞いてみたいです!!

  • 遠距離恋愛中の方へ質問

    参考にさせていただければと思います。 なぜ遠距離恋愛をしているのですか? お互い好きだからに決まっていると思いますが、それ以外の理由を差し支えなければ教えていただけでしょうか? 遠距離恋愛をするかしないは、いつ話し合いをされましたか? その際、別れを選択肢の一つに入れていましたか? 結婚はお考えですか? どちらかが、遠距離恋愛に乗り気でない場合でも続いていらっしゃる方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問 - 特殊性欲の男性ってキモい?!

    特殊性欲の男性は“キモい”のでしょうか? 下のA君のような男性を見ると、 女性は生理的嫌悪感が湧くものなのでしょうか? 多くの女性の方から回答をお待ちします。 差し支えなければ世代も記入願います。 女としての『本音』をお聞かせ願います。    *** A君は20代半ばの男性です。 ・正常な異性愛者ですが、通常の男性とは異なり、  セックスに対して生理的興味がほとんど湧きません。 ・代わりに、特殊な性嗜好(フェチ)がありますが、  決して危ない嗜好でも怪しい嗜好でもありません。 ・本人の意思に関わらず、  物心ついた子供時代から上の状態でした。 A君は、女性と交際した経験はありますが、 性経験は全くありません。 女性側から無理やり交際を申し込まれた上での、 付き合いではありました。 しかし、仮に相手が自分の好みの女性であっても、 フェチの対象物には目がないものの、 セックスに興味が湧かないのは同じです。 ある日、ネット上のチャットサイトで、 A君はその悩みを他利用者のBさんへ打ち明けました。 21歳女性を名乗るBさんは、 一見言葉遣いも丁寧で、清楚な感じのお嬢様でした。 ところが、数日後に再度Bさんと出くわしたとき、 Bさんは入室した途端に落ちてしまいました。 そしてBさんは他のチャット部屋に入り、 名前こそ挙げないもののA君の悪口を言い始めました。 A君と話した時とは対照的な“ギャルっぽい”口調で、 「マジでキモいんだけど。」 「話相手になりたくない。」 「吐き気がしてきそうww」 というような発言を連発していました。 A君は、上の嗜好とは全く別な理由により、 もともと根強い女性不信を抱えています。 そんな中、上の女性の発言は、 A君をさらに精神的に追い詰めました。 やはり、上で挙げたBさんのように、 A君のような男性を「キモい」と思う女性は、 実際にはかなり多いものなのでしょうか? また、A君のような男性は、 男性として見下される対象となるのでしょうか?

  • 女ってみんなこうなの?

    女ってみんなこうなの? 女性と食事に行くといつも奢らされてしまいます。 飲みに行ったって食事に行ったって会計の時は面倒(相手にも)なので纏めて支払いをするのが普通ですよね?支払い後こちらが黙ってると女性っていつまでも自分の支払いをスルーしようとします。お礼すら言わない場合もある。 そもそも最初から奢ってもらう不陰気がバリバリ有るんです、自腹では絶対に頼まないような物を頼んでみたり遠慮もしない、例えばこっちがノーマルラーメンを頼んでいるのに値段的に倍近くもする全部乗せとか平気で頼んだりします(あくまでも例えですからね(笑))。 私は一人暮らしで外食派なので彼女が来ている時は必然的に同行を余儀なくされます。 ほぼ毎日来られるとたまった物じゃありません、食費が月に10万以上掛かる時も(笑) どっか遠くにドライブに行きたいって言ったってガソリン代を支払うわけではないし。 同年代なら男女同じくらいの稼ぎだろーに、男ばかりがお金は貯まらず女ばかりが自分の趣味や貯金ができずるいようにも思います。 私は今まで5人ぐらいの彼女と多数の女友達を経験しましたがみんな同じでした。 女性って言うのはみんなこんななんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#61630
    • 恋愛相談
    • 回答数23