kimono7のプロフィール

@kimono7 kimono7
ありがとう数5
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • ECサイト構築パッケージの選択

    ECサイトを構築するのに、現在私はEC-CUBEをPCに入れて触っているのですが皆さんはどのようなパッケージ(zen-cartなど)を選択されているのでしょうか。 選んだ理由等、聞かせて頂けないでしょうか。 また、EC-CUBEを選択されている方で、デフォルトでは無く、何か機能を追加して 使われている方がいましたら、どのよう機能を追加しているか教えていただけないでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • ネットショップ構築における導入ソフトについて (EC-CUBEとZenCartの比較)

    この度、知人のネットショップを構築することになり、 オープンソースのCMSソフトを使用しての構築を検討しています。 ECサイト構築ソフトについてweb上で調査すると、現状日本では 以下の2本が主流であるように思います。 EC-CUBE ZenCart 上記のどちらを使用して構築するのが良いか、 お尋ねしたいと思います。 (メリットを教えて頂けるとありがたいと思います) Google Insights for Search などで検索すると、 現状ではEC-CUBEが大分検索ボリュームを伸ばしていることから 勢いがありそうだとは思うのですが、 なにぶん日本限定でまだ歴史が浅いという点と、 ZenCartの方が世界で使用されており、歴史がある、 という点で迷っております。

  • zencartのテンプレートについて

    こんにちは。 zencart(v1.3)のテンプレートで アマゾンのデザインに近いものを探しています。 フリーだと嬉しいですが、有料でもかまいませんので アマゾンっぽいものを配布しているところがあれば 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ZencartがVistaで使えない

    zencartを使ってサイトを構築してみたのですが Vista用のIE7以上から使う方からセキュリティの問題で カートが開けないとの回答がありました。 クッキーに関してフィルタがかかってるようで 開く事が出来ません。 ZenCart本体の設定で解決できる方法がありましたら お教えください。

  • メルマガ登録情報がわからない(Color Me shop Pro)

    ショッピングカートのColor Me Shop Proを使用してECサイトを作成しましたが会員登録していないユーザのメルマガ登録情報がわからないという致命的な欠点(意図的な)がありました。企業にとって顧客情報、メルマガ配信有無は大変貴重な無形資産であり、この情報が管理できないということは大変な損失になります。やはり、上場企業は利潤追求が使命としてあるので今後改悪が予測もされます。あまり縛りや囲い込みがないEC構築の製品やサービスはないでしょうか? Zencartやoscommerceなどがお勧めでしょうか?Make shopはどうでしょうか?(こちらも同じグループ企業なので)ビギナーが気づかないようななにか決定的な欠点や制約はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。