gasosutaのプロフィール

@gasosuta gasosuta
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/03
  • 『試験対策講座』と『C-BOOK』ではどちらがいいですか?

     現在、都内国立大学2年生です。法学部生ではないのですが、司法試験(あるいは法科大学院既習者試験)のために法律の勉強を始めようと思っています。ただ、金銭的な理由で予備校には行かず、独学でやろうと思っています。  最初の勉強の流れとしては、 (1)まず導入として、Wセミナーの『3時間でわかる』シリーズ⇒伊藤真の『入門』シリーズを立ち読みして全体像をつかみ、 (2)その後、伊藤真の『試験対策講座』シリーズあるいはLECの『C-BOOK』シリーズを買い揃えて本格的な勉強を開始しようと思っています。  そこで、皆さんに質問なのですが、『試験対策講座』と『C-BOOK』ではどちらを購入したら良いと思いますか?基本的には併用ではなく、片方に統一して勉強していきたいと思っています。既にネットでも調べてみたのですが、なかなか決定打が見つかりません。主観で結構なので、アドバイスをお願いします。  しいて言えば、値段的に(本当にそれだけですが)『C-BOOK』が自分の中で一歩リードです(笑)