crossroad1のプロフィール

@crossroad1 crossroad1
ありがとう数52
質問数43
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2008/05/01
  • Oこれは何と言うギターですか?

    ギターを、みつけたのですが、種類が、分からなくて修理も、出来ません教えてください 動画見て下さい

  • エレキベースの練習法

    バンドから離れて6年。社会人になってからほとんど触らず、ライブの機会もなくなってしまったので、きっかけもなくなってしまいました。 それでもまたやれる時期が来た時の為に少しでも楽器触ろうとしても練習課題が見つかりません。 体を楽器に馴染ませ、短時間(一回で触れる時間)で少しでも技術の向上や鈍らせない練習法がありましたら、教えてください。 何年も楽器に携わっていたはずなのにこんなことも見失うようになりましたが、 背中を押してくださるような皆様の意見をお待ちしています。

  • ギターの購入について

    ギター初心者です。 今モッキンバードを使っているのですが、ヘッド落ちが負担になっています。弾けないということはないのですが、弾き方に限りが出てくると思います(左手などで支えるため)まだまだこれからいろいろな自分に合った弾き方を探していきたいので練習しやすい初心者用ギターを買おうと思うのですが、逆にモッキンバードで練習することで、モッキンバードに合った弾き方が身につくと思うのですが、どちらがいいと思いますか?

  • HAMERというメーカーのSLAMMERシリーズについて

    僕は以前から音・形の好みからフライングVのギターが欲しいと思っていたのですが、デザイン……というかカラーリングがピンとくるメーカーがなかった(ギブソンのものも、どこかダサく見える)のですが、この前楽器屋でチェリーサンバーストのフライングVを見かけ、そのデザインの可愛さに一目惚れしました。 メーカーを見ると「HAMER」とあります。聞いたことないメーカーで、店員さんに詳細を聞いても首を傾げられました。家に帰ってからネットで調べてみても情報は少なく、昔は栄えていたが今はそれほどでもないこと、自分が見たギターはSLAMMERシリーズといって韓国製の兼価版(FENDERでいうJAPANシリーズ)であるということぐらいしか分かりませんでした。 音に関するレビュー等があまりにも少ないので購入に踏み切れないでいます。なので皆さんがHAMERについて知っていることを教えていただく思います。所持している方、人から聞いた話、何らかの機会に音を聞いた方……何でも構いません。 答えにくい、抽象的な質問で申し訳ありません。 お力になっていただければと思います。よろしくお願いします。