Portableのプロフィール

@Portable Portable
ありがとう数13
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/29
  • catalyst2950設定

    はじめまして。 先日初めて先輩スイッチをもらって設定を行い始めました。 とりあえず、ネットでスイッチの初期化の方法を見て適当に初期化してみました。 今は昔研修で受けたスイッチの基礎のようなテキストを見てスイッチにIPを振ろうと思っていたのですがテキストのようにできません。 ------------以下テキスト本文-------------------- ■管理IPアドレスの設定 (config)#と表示されたら、 ip address<IPアドレス><サブネットアドレス> と入力し、「Enter」キーを押す -------------以上テキスト本文------------------- 実際にそのコマンドを打ってみると以下のようなエラーが でます。 % Invalid input detected at '^' marker. なぜこのようなエラーがでるのでしょうか? スイッチにはtera termを使ってコンソールケーブルでログインしています。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • corega CG-BARMX3 192.168.1.1 にてログインが表示されません

    corega CG-BARMX3 接続後に192.168.1.1を実行しても、ログイン画面が表示されません。 ・ネットはNTTのフレッツADSLの契約で、ADSLモデムMS5「B」を使用 ・ipconfigにて対象のIPが192.168.1.22と表示されたが、このアドレスで実行してみても状況は変わらず ・本体にある「ルータ機能」スイッチONでもOFFでもどちらでも現象発生 ・PCはWinXPSP2 ・ウィンドウズファイアーウォールは無効 アドバイス等をお願い致します。

  • ネット接続障害

    こんにちは。某大学の研究室でパソコンの管理をしている者です。 私の研究室では、不定期に、前触れなく研究室の全PCがインターネットに接続できなくなる、という現象が毎日のように起こっていました。 ちなみに、同じ棟の他の研究室はおろか学校でもそのような事例は聞いたことがありません。 その筋のセンターやPCショップに問い合わせても原因不明のままでしたが、先日、ルータの『DNSアドレス(セカンダリ)』が手動入力の『192』で始まっているのを発見し(プライマリは『133』で始まっていました)、自動設定にしたらネットが落ちなくなりました。 現在は、ネットが落ちることなく安心してPCを使用しています。 とりあえず解決はしたようなのですが、原因が分かりません。 ちなみに、現在の研究室は元々あった研究室が分離してできた一つでありまして、ルータはその時代からのもので、DNSセカンダリの値も当時のものと推測されますが・・・。 なぜ、ネットが落ちていたのか得心がいきません。 どなたか、ご教授願えませんでしょうか?

  • I-ODATEのHDC2が赤く点灯

    I-ODATEのHDC2-U2.0が赤く(オレンジ色っぽく)点灯します。 パソコンはHDDを認識してくれません。 これはどういう意味を表しているのでしょうか?? 知っている方、教えてください。

  • 自作PCが電源を切ると再起動してしまうのですが。

    自作PC初心者です。 最近初めてPCを作ったのですが、 XPの終了オプションから電源を切るを選択すると、シャットダウン後すぐに再起動してしまいます。 それ以外に今のところ不具合はありません。 強いて言えばマイコンピュータを開くと異常に時間がかかることがあります。 スペックは、 CPU:intel Core 2 Duo E6300 マザーボード:GIGBYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0 グラフィックカード:HIS H467QS512P ドライブ:IO-DATA DVR-S7200LE HDD:seagate ST31000333AS メモリ:バルクメモリ 1GB×2 電源:ケース(VT-580)付属電源 450W です。 seagateのハードディスクは最近問題が発覚しましたが。 それも関係あるんでしょうかね…。