monkeyxxxのプロフィール

@monkeyxxx monkeyxxx
ありがとう数9
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2008/04/28
  • 両家顔合わせ食事会の後の出来事

    1年半同棲している彼がいます。 二ヶ月後に挙式予定です。 先日、両家顔合わせの食事会がありました。 彼は片親なのでお義父さんだけです。 食事会は終始和やかに楽しく過ぎましたが、 帰り際にお義父さんが彼に「飲み直すぞ」と言って 二人でタクシーに乗り夜の街へ消えていきました。 (彼のお義父さんはスナックやキャバクラが大好きです) 残された私と私の両親は若干呆れましたが すでに22時を回っていたため、それぞれ電車で帰路につきました。 別れ際、母から「夜道ひとりで大丈夫?駅から家まで真っ暗でしょ?心配だから着いたら連絡してね」と言われ 「大丈夫。気をつけて帰るから。」と言い別れました。 私は以前から彼がお義父さんと飲みに行く事がすごく嫌で 何度もやめてほしいとお願いしましたが 「お父さんには俺しかいないんだ。お父さんは俺と飲みに行く事が 本当に楽しみなんだから」 と言われ、無理矢理納得させられていました。 結局、彼が帰ってきたのは深夜1時過ぎでしたが、 今回ばかりは一言言っておきたくて 「どうしてこんな日にもスナックへ行くの? 一人残された私の惨めな気持ちわからない? 夜道を1人で歩かせるの心配じゃない?」 と彼に言いました。 すると彼は、 「まだ22時過ぎだっただろう?お前はお姫様か!わがまますぎる! 心配してほしいなら、心配してもらえるような女になれば? 俺は悪い事は何もしていない!」 と逆切れされました。 こんな彼と結婚するなんて先が思いやられます。 長文、最後まで読んでくださり、ありがとうございます・・・。 ご感想、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 結婚を反対する彼の親の言動

    こんにちは。現在婚約中の女(27歳)です。相手も27歳です。 両家の挨拶が終わった後に、彼の親が結婚に猛反対し始めました。 理由は、「彼女の気が強すぎて、将来絶対に息子が不幸になる。」ということです。 息子の幸せを考えて、↑のようなことを言っているのに、先日、 「結婚はするよ」ということを彼が親に言ったところ、「おまえはうちの家(=一族)の子じゃない、勘当だ。」ということを言われたそうです。 それまでも、「結婚をやめないと親戚中に言いふらす」だの、脅迫まがいのことを何度も言われたそうです。 なぜ、息子を愛し、息子の幸せを考えてやまない人たちが、その息子を勘当しようとするのでしょうか。 彼の親の言動がさっぱり理解できません。 なにがどうなって、↑のような言動パターンになるのでしょうか。 どうかご相談ください。