macogyのプロフィール

@macogy macogy
ありがとう数10
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
91%

英語学習が趣味の初心者Macユーザーです。

  • 登録日2008/04/27
  • 都道府県神奈川県
  • 中学校での提出物について

    こんにちは、回答者の皆様にはいつもお世話になっています。 先日こどもの塾の先生から、中学に進学すると提出物が内申に深く関わってくるため、 忘れたりいい加減な書き方をしていると後で必ず泣きを見ますよ、と言われました。 調べたところその中に<ノート提出>というのがあるらしいのですが、 これは授業中に先生の板書を写し取った授業ノートのことなのでしょうか? うちの子は書くのが遅いし字も汚く殴り書きで、目も当てられないほどひどい有様で 授業ノートの評価は間違いなく最低点だと思います。 もし授業終了後すぐに集められるのだったら困ると、今から頭を抱えています。 それとも、授業ノートを基に家で清書して翌日提出する、という感じなのでしょうか? それならばまだ時間をかければ直し様もあると思いますが・・・。 ご存知の方に教えていただけましたら幸いです。

  • 現在中3の受験生です。

    現在中3の受験生です。 最近定期テストがありました。 テストの結果は今までで1番良い点数をとることができました。 ですが、前にやった実力テストの結果もかえってきたのですが、実力テストの結果はかなりの低い点数でした。 私の行きたい高校は最低でも320はとっていないとやばいのですが、私の点数は185でした……。 定期テストは3年のその時まで習っているところまでが範囲なのですごく範囲が狭く勉強をするのも楽なのですが、実力テストは1年2年と3年のその時まで習っているところが範囲なのでかなり範囲が広くなってしまいます。 なので、どこから手をつけたらいいのかもわからなくなってしまいます。 何か良い実力テストの勉強の仕方はありますか? 今すごく焦っています。 教えてください。

  • 英語 教えてください

    < 1 >日本文の意味を表すように、下線部を埋める。 1.これは僕が今までに訪れた中で最も美しい島のひとつです。 This is ___________ . 2.彼女が提出したレポート以上に素晴らしいものはなかった。 No __________. 3.始発列車に乗るため、彼はいつもより早く出かけました。 He left __________. 4.朝早く散歩するのは最高です。 There is nothing __________. < 2 >次の日本文を英語にする。 1.それ、今までに見た中で一番大きくてきれいなリンゴだわ。 2.人通りは思ったより少なかった。 3.お客様の安全ほど大事なことはありません。 4.電子メールは、手書きの手紙より便利で手軽、書くのも送るのも簡単です。 よろしくお願い致します。

  • 中3 授業について

    中学3年生の1学期までに、国語、数学、英語の3教科はどこの単元まで教わりましたか。 どなたか分かる方、教えていただけませんか。

  • こういう言い方はありですか?

    (1) My   dream  is   a  baseball   player. ( is のあとに to be 省略) (2)  Baseball   is  fun. (文頭の To play 省略) (3)  I   will  be   a   baseball  player. ( 私は野球選手になるでしょう・・・の意味) 上記の文はおかしいでしょうか。こういう言い方をするのかしないのかを知りたいです。