sakanosita-46のプロフィール

@sakanosita-46 sakanosita-46
ありがとう数36
質問数12
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2002/08/01
  • 情に棹させば流される、義理を立てれば角が立つ。とかくこの世はすみにくい。

    これは誰の書いた小説の中にある文章ですか?作者名と共に作品タイトルも教えてください。

  • 猫嫌いの猫・・・一体どうすれば!?

    うちにはもともと犬一頭と猫が一匹いたのですが、今年の夏、半分死にかけていた子猫を拾い飼う事になりました。 その子猫は病院に通って今は健康になることができました。 しかし、先に飼っていた猫がかなりの猫嫌いで姿を見かけるともの凄い勢いで怒ります。臆病なので攻撃はしないのですが。。 昔から家と外を自由に行き来させてたので、家に帰ってくる回数も家にいる時間も減ってしまいました。 家の前の道路や林でうろうろしてるみたいで、家族の姿を見つけると走ってきて昔のようにすごく甘えてきます。でも家に入れようとすると怒り出します。 そんな風にさせたのは拾ってきた私が悪いのですが。。 でもどちらも同じ位かわいいんです。どうすれば二匹が仲良くなる日は来るんでしょうか? 寒くなってきたし心配で悩んでます。 どなたか教えてください!

    • 締切済み
    • nivivi
    • 回答数2
  • 今回が智弁学園と智弁和歌山の初対戦?そんなバカな・・・。

    今年の夏の甲子園で、奈良の智弁学園と和歌山の智弁和歌山とが対決する事になりましたが、メディアは「公式戦、兄弟校の初対決」と報じています。 しかし私は何年か前に両校が対決した気がするんです!決して練習試合とかではありません、春だったか夏の大会だったか忘れましたが、両校は一度対戦しているはず!(結果は智弁和歌山が大勝ちしていた記憶があります。(例えばですが「6ー1」とかいうようなスコアでした。)何方か知らないでしょうか? 何か納得いかないのです・・・。

    • 締切済み
    • noname#3734
    • 野球
    • 回答数14
  • 高校野球で!

    第80、81回全国高等学校野球選手権大会のことがでているサイトを教えてください。試合結果だけではなく、試合内容まで載ってるとうれしいです。

  • 高校野球で!

    第80、81回全国高等学校野球選手権大会のことがでているサイトを教えてください。試合結果だけではなく、試合内容まで載ってるとうれしいです。