rimodaのプロフィール

@rimoda rimoda
ありがとう数63
質問数18
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2008/04/22
  • シャワーのお湯が出ない

    シャワーの湯量を調整しようとして、元栓を閉め、その後戻したのですが急にお湯が出なくなってしまいました。 お風呂のお湯は問題なく出ます。 どこに問題があるでしょうか?

  • 道路沿いにある排水升の水の流れをとめたいのですが・・・

    家の前の道路は右側より下がっており低くなっているので新築する時から水たまりになるのが気になっており外構を作るときにわざわざ門の外に排水升(自分の土地)を作り雨が降ったとき道路の水が流れるようにしました。しかし昨今近所の宅地造成が決まり道路向かい側も排水口を作るとの事で今まで自分の土地に道路の水や右側の家が洗車した際の水なども全部私共の排水升に水が流れてくるため気分が悪いのでこの際、排水口の廻りを囲って道路などの水が入ってこないようにしようと思います。それで囲み方なのですが、幅の狭いブロックなどでモルタルで積もうかと思いますが他にいいアイデアがあればお教え下さいませんか?

  • ソファの色のコーディネートについて

    ソファの色のコーディネートについて相談にのってください。自然素材の家を造りました。床はパイン材です。これから自然塗料で軽く塗装する予定です。約20畳のLDKにソファを購入したいのですが、L字型の91×270のソファですが、黒だとあわないでしょうか。壁はアイボリーの塗り壁です。ソファの素材は布ですが、マンションなどのシンプルモダンな感じの部屋ならイメージできますが、自分のうちにはあわないのかなぁと考えております。ソファ自体は黒でお気に入りがあるのですが、入れてみて合わないとなれば40万以上する物なのでショックです。イメージ何かで見れればいいのですが、実際の映像でないとよくイメージがつかめません。どなたか、どんな感じかイメージできる画像を知りませんか?またはアドバイスをください。白や茶色は合うのは分かりますが、普通すぎて。。私としてはグリーンが合うと思うのですが、黒の布地のソファがちょっとお買い得なんです。お金じゃなくても、黒がもしかして意外といい感じかも。。。とは思っています。

  • 足場の値段は? 玄関吹抜けの窓ガラス交換です

    築1年の住宅ですが、玄関ホールの吹き抜けにある窓ガラスの交換、 インナーサッシの取り付け、電動カーテンの取り付けをするために足場を組むことになりました。 電動カーテンの取り付け、インナーサッシ取り付けの為の木製窓枠の 取り付け、足場組みを我が家を新築したハウスメーカに、窓ガラスの取替え、インナーサッシの取り付けを、地元のサッシ屋さんに依頼する予定で見積りをしてもらいました。 足場は、長さ2.4m 幅0.6m 高さ6mでその見積りが、 1、運搬費(往復) 6万円 2、組立て撤去  4万円  ※足場の使用は2日間(工事は1日の予定ですが、予備日を1日) となりました。 いろいろと調べたところ、外壁、屋根などの塗装工事で、足場代は 900円/mとあったのですが、今回のような極少ない面積の足場の 場合は、どの程度の価格になるのでしょうか? アドバイスを頂ければ、とっても助かります。 それで足場組の費用が心配になり