tkck-uioのプロフィール

@tkck-uio tkck-uio
ありがとう数16
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/22
  • W61Pのモード切替を教えて~

    今、出先なので取扱説明書がありません。 先ほどちょっといじっていたら、待受け画面にあるモード設定から 「かんたん設定」みたいなものを選んでみました。 どんなものなのかな~と思ってやったのですが、 標準へ戻す方法が分かりません。(^_^;) 現在、かんたんモードになっている状態から、 標準に戻すにはどうしたら良いのでしょうか~ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 精神的なかかわりには乏しかった父と私の関係について

    子供にとって親というものは、稼いできてくれて衣食住に不足がないようにして、家族サービスしたりするだけで十分とするべき存在なんでしょうか? 私の父親はそんな感じでしたが、私を真剣にしつけたり心配したり怒ったり、精神的に支えてくれたのは母親だけで、父親はそういう面では何もしませんでした。父は自分自身がまったく子供のような人で、今思い返しても子育てには向いていない人だったと思います。気まぐれで自分中心でへそ曲がりで、私は成長するにつれ父親とは合わないと感じるようになっていきました。家族がひとつの苦しみに直面しているとき、父は自分の苦しみや悲しみしか考えられないような人でした。自分だけが苦しんでいて、家族はそれを癒してくれて当たり前と思い、こちらがいっぱいいっぱいになって子供らしく甘えたり頼ったり反発したりすると「親不孝だ」と怒って殻に閉じこもってしまうような人でした。 そんな父を母はいつも持ち上げていて、私が不服を言うたびに「お父さんのこと、そんな言い方したらダメ!」とよく怒られました。そのたびに、逆になぜ母はあの父をそこまで尊敬できるんだろう?と不思議に思ったものです。今思えば、それは夫婦と親子は違うから、とわかるんですが…… いま父親に義務は感じても、心から世話したいとかいう愛情のようなものがありません。不自由なく育ててくれた恩は感じるしそれに少しでも報いたい気持ちはありますが、自然に湧き出るような愛情がないのです。何をするにも義務感からで、父の方でもそれを感じ取っているのかいつも不機嫌で周囲に「冷たい、情が薄い」みたいな私のグチをこぼしているようです。 でも父にはこれといった非がありません。勤勉だったし、母を裏切るようなこともなかったし、真面目でよい人間です。経済的に、ひいては世間的に妻子の傘となり盾となってくれたと思います。 それなのに子供から自然な愛情を持ってもらえないなんて、父が可哀想にも思えます。 父がもっと精神的にも私たち子供に関わってきてくれれば結果は違ってきたのかとも思うんですが、少なくともあの父の性格のままでは精神的に私たちに関わること自体が無理だったろうと思います。 逆説的な問いになりますが、一般的な親御さんというのは子育ての際に最初から「将来恩返しするように、親孝行な子供になるように」というしつけをされるものなんでしょうか?自然に育てていて親孝行な子供になるというのは、親・子ともに生まれついての性質がよく(親は親としての資質がすぐれている、子育てに向いているなど)かつお互いの相性がよいから、なんでしょうか?私はやっぱり父の言うとおりただ単に「冷たい、情が薄い」人間なんでしょうか。 今更な話ですが、父と私たち子供はどう関わればよかったんでしょう。……父に不機嫌にされるたびにものすごく罪悪感を感じてしまい苦しいです。

  • 好きな人を忘れる方法

    長く馴染んできた友達だと思っていた人から、 別に話相手はあなたである必要はなかった、別に友達でもなんでもない と言われました。ずっと好きだったこともあり、過去に告白した 経緯もあり、すごくショックでした。 じゃあ、もう連絡するのは金輪際辞めるよ、と自分から言ったにも 関わらず、相手のことが頭から離れずつらいです。 現在、転職内定を戴き、次の職場へ行くまで2ヶ月ほど時間の 余裕があり、とても暇です(一応、療養中)。 暇だとその事を考えるばかりで頭がいっぱいになってしまいます。 どうしたらよいのでしょう?

  • 公明党、創価学会の署名-デメリット-

    昔、創価学会および公明党を応援している友人に、署名をしてくれと言われ、 断りにくい状況にあったため署名してしまいました。 その後、(昨日ですが)弱みに付け込んで、相談に乗るふりをしながら3時間に及んで創価学会への入信を勧められました。 署名をしたイコール勧誘してもいいと判断されてしまったのでしょうか? 署名をすると、面識の無い近所の学会員が家まで勧誘に来る、 または公明党に入れろと言ってくる、という事はあり得ますか? 名前のみで住所は書いていません。 今回の事は仕方ないですが、今後署名するように誰かに言われた時に、 キッパリと断るべきか、関係をこわさないように署名だけはするか、 どちらがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 自己紹介文の英訳をお願いします。

    全く英語ができないまま留学をすることになったので自己紹介くらいはできるようになっておきたいのですが、なかなか英語でっていうのが難しいのでお願いします。あとどうしても、英語だと単文続きになってしまうのですが、いいのでしょうか?たとえば私の出身は東京です、私は18歳です。私は野球が好きです。みたいな感じで。。。 英訳していただきたい文章は 私の名前は田中かずきです。 日本の大学から夏休みを利用して来ました。 大学では、物理の勉強をしています。 趣味は野球で、15歳まで野球をやっていました。 機会があれば野球を見に行きましょう。 最初は I am Kazuki Tanaka . からはいり、最後は I would like to have a chance to go watching baseball game with you some day . くらいはわかったのですが、あとがどうしてもわからないのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • mobi00
    • 英語
    • 回答数4