goru-fuのプロフィール

@goru-fu goru-fu
ありがとう数10
質問数8
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
37%

  • 登録日2002/07/30
  • 電源が落ちないんです・・・

    今起こっている現象を書き出すと・・・ ・シャットダウンすると再起動されます。 ・知り合いにアドバイスをもらい  設定>システム>・・・から自動的に再起動しないようにしたんですがエラー画面が出て電源も落ちないです。 ・型はDellのpentium(2)にXPが無理やり入ってます。  (もらい物です・・・) ・問い合わせると再インストールを勧められました。 どなたか原因の分かる方 初心者ですので解り易く教えて下さいm(_ _)m

  • 電車にぶつかると、、、、、

    私が通っている学校の最寄駅は新快速電車が端っこを(四つあったら1番と4番線) 猛スピードで突っ切るのです、たぶん100kmはでていると思われます、乗っている時に100kmでていたから、、、、いつも危ないな~と思って立っています、 そこで、もし人がこの猛スピードの電車にぶつかったらどうなると思いますか? 私の考えでは遠くまで吹っ飛ぶです、 お願いします、 試してみたら?なんていうのは止めて下さいね、^_^;

  • 体に悪い?

    こんにちは。 この頃、習慣になってしまった事があり、それについての質問です。 何が習慣になったかというと、ダイエットコーラ、ダイエットドクターペッパーなど、1日に3缶くらい、ここ一週間毎日飲んでます・・・・。 体に悪いというような事を過去の質問から習いましたが、体にどういった悪影響があるのかいまいちわかりません。 このままの生活を続けたらいけないですよね。 私、体を不健康にするような恐ろしいことをしてるんですか? 勉強不足の私に、どなたか教えてください!

  • プロ野球選手の名言 ・ 珍言

    いつもお世話になっております。 以前、『 スポーツ史に残る名言 ・ 珍言 』 という質問をいたしましたが、 思った程ご回答が集まらなかったのと、締め切ってから、だいぶ月日が経ちましたので、 あらためまして質問を立ち上げる事を、お許しくださいませ。 そこで御紹介して貰った中では、某投手の 「 巨人はロッテより弱い 」 が、けっこう有名ですね。 また、そこの質問文中にも記しているのですが、 衣笠祥雄選手が連続試合出場の世界記録を樹立した試合後の観客への挨拶での、 「 私に “ 野球 ” を与えてくれた “ 神様 ” に感謝します 」 との言葉は、もっと “ 名言 ” として広まってもいいのでは ・ ・ と思いますね。 他に私が“ 名言 ” として真っ先に思い浮かぶのは、リアルタイムは知らないのですが、 長嶋茂雄選手の 「 我が巨人軍は永久に不滅です 」・・ ・・未だに受け継がれているという事は、余りにも有名なのでしょうね。 そこで印象に残っているプロ野球選手(選手でなくても 「 監督編 」「 実況編 」でも大歓迎です) の名言 ・ 珍言が、ございましたら、 有名なモノから、余り知れ渡っていない 「 知られざる名言 」 でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 100円ショップの陶器の耐熱性について

    こんにちわ。最近はすっかり100円ショップも品揃えが多彩になり、 時にはデパート並みかと思うほどですが・・・・ 陶器の小さな器でちょうどプリンなど入れるのによさそな一見スフレ型っぽいものを キャンドゥで見つけたんですが、耐熱性の面で怖くて買いませんでした。 オーブンに入れて焼きプリンを作りたいと思ったからです。 実際のところ、100円ショップの陶器の耐熱性はどうなんでしょうか・・・・ だいたい焼きプリンだと湯煎の上でですが180度くらいの温度で焼きますが・・・ 焼き型としてお使いになったかたいらっしゃいましたらぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。