zabby121のプロフィール

@zabby121 zabby121
ありがとう数11
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/13
  • 高齢者の大腿骨頸部骨折について(多分)

    高齢者の大腿骨頸部骨折について(多分) 80歳の母が転倒し大腿骨付近を骨折してしまいました。場所ははっきりきいていませんがO脚の曲がり部分か頸部かと。 いま 足を重りで伸ばしています。 心疾患があり今の心臓のEFが38%のためまた入院後しばらくして尿路感染したため抵抗力などの点でも不安があり手術はしないといわれました。 しかししないと車いすでの生活がやっとになるようで家も転居するしかないのか家での生活もむずかしいのかなと思います。常に一緒にいることは難しく。大きな病院にいけば手術は可能なのか。また手術せずに歩けるという方法はないものか。分かる方おられましたらお願いします。手術してもうまく行くかは可能性は3割か4割といわれました。 また関西でこのようなケースのおすすめの病院を分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 障害者は保険に入れないのですか?

    ・48歳の女性で聴力障害者(2種4級) 補聴器を着けると聞こえる 耳が不自由になった原因は不明 その他の部分・健康状態は問題なし ↑ このような人が入れる保険はないでしょうか? 離婚して将来のことを考えると 無保険では不安ということで加入できる生命保険を探しています

  • 収入保障について

    家族収入の定期保険を31歳で30年 毎月15万 60歳払いを検討しているのですがタバコは吸わない・健康体・2年後にゴールド免許13等級で一番安い保険会社はどこでしょうか? (あいおい、三井住友きらめき、東京海上、ソニー、損保ひまわりその他もあれば) 収入保障は死亡のみおりる保険でもいいでしょうか? それとも介護状態や働けなくなった時におりる保険のほうがいいのでしょうか? もしそれならどこの保険会社がいいのでしょうか?

  • 生命保険の更新で迷っています。

    生命保険の更新が5月になっており、同条件で更新 すると30万円になるといわれました。 現在40歳ですが、あまり条件を変えず、保険料を 抑えたい場合、どこの保険会社がいいか教えて下さい。 できれば、同じ条件でもどのくらい金額に違いが出るものでしょうか 教えて下さい。

  • 入院日額 10,000円を1社、若しくは 5,000円×2社

    皆様、こんにちは。 医療保険日額10,000円を検討しております。 日額5,000円で2社に掛けようか検討しております。 2社とは  ・オリックス「cure」、  ・損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」です。 cureの場合、7大疾病120日が基本で付いているのが魅力で、 健康のお守りは、先進医療が付いている事が魅力です。 (健康のお守りには7大疾病120日をオプションでつけようかと思います) そこで両者の良い所を取る為、5,000円ずつ入るというのがベストなのではと考えました。 しかし過去のログより、 2社で入院日額5,000円 ずつ合計日額10,000円に入った場合、 1社でしか支払われない事があると記載されていました。 そのような事があるのでしょうか? もしその通りだとすると1社分がみすみすお金を捨てているだけになってしまいます。 もしご存知の方がおいででしたら教えて戴けますか。 よろしくお願い致します。