narusiaのプロフィール

@narusia narusia
ありがとう数42
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2008/04/08
  • 足に物凄い量の虫刺されのようなものができました

    タイトルのとおりなのですが、両足の主に膝から下に、 物凄い量の虫刺されのようなものができました 虫に遭遇したことは全くありません ダニかと思ったのですが、ダニってこんなに大量に刺すものなんでしょうか? 部屋は特別ダニが好みそうな部屋というわけでもないと思います かゆみ・痛みはありますが我慢できずかきむしってしまうほどではありません 少ししびれたようにピリピリします 最初に見つけたのは一週間前、そのときはまだ片足に10コずつ程度でした しかし日に日に増えてゆき今はこのありさまです これはダニのせいなんでしょうか? 病院に行くべきですか?

  • 後輩の指導方法で迷っています

     私は現在、事務の仕事をしていますが、あと1ヶ月ほどで休職する為、代わりの要員として他部署から年下の社員が異動してきました。私の休職中に全てやってもらえるようと、自分なりに工夫して教えているつもりです。彼も飲み込みが早く安心していますが、どうしても分からない所、疑問点などを聞かれると、答えられる範囲外が多く対処に苦慮しています。上司に相談しても、「そんなのも分からないのか!」とか、「あと1ヶ月で全部教えないといけないのだぞ!」などと、いろいろ言われます。私自身正直まだまだ仕事を完全にマスターできていないので、後輩に全て教えられないのでは?と危惧しています。 後輩ができて初めて教える事の難しさを痛感しました。お互いが仕事を理解し合えるようにしたいと思います。何か良いアドバイスをお願いします。

  • クレジットカードにまつわる思い出を教えてください

    クレジットカードにかかわる思い出があれば教えてください。 ほんのささいなことでも教えていただければうれしく思います。 ※はてなで質問したらたくさんのコメントを頂きました。 http://q.hatena.ne.jp/1207317255 とてもうれしく思い、ここでも同じ質問をしてみることにしました。