meggのプロフィール

@megg megg
ありがとう数34
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
45%

  • 登録日2000/03/14
  • win2000 と Unix でエラーメッセージの違い

    あるプロジェクトをPHPでプログラミングをしているのですが、ワーニングメッセージで困っています。 今までずっとウェブサーバー(UNIX)にファイルをアップしてチェックしていたんですが、チームの人に自分のファイルを送ったところ、ワーニングが出るということで、自分でもPC(win2000)にアパッチとPHPをインストールしてチェックしてみました。やはりWarningが出ました。ウェブサーバーではそのようなメッセージは全くありません。プログラムも問題なく動いてます。 windowsとunixとでは何か違いがあるのでしょうか?もしくはローカルとウェブの違いなどあるのでしょうか。別のサーバー(それもUNIX)にもアップしてみましが、問題なかったです。 そのWarningメッセージなんですが Warning: Undefined index: first です。 これはフォームの中で <INPUT name=first value= <? echo $info['first']; ?> ・・・ としています。初めてこのフォームを表示するときは数値は空なので空欄で表示させます。そして二度目以降(インプットにエラーが合った場合)はフォームで送られた値を表示して、正しい値を入れさせます。この他にもたくさんインプットがあるので同じメッセージが出ます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mason
    • PHP
    • 回答数1
  • 身近にある幼児虐待について

    マスコミなどで頻繁に取り上げられている幼児虐待、 ニュースやワイドショーで見るたびに、胸が締め付けられる思いがします。でも「かわいそう」と思いながらもどこかで『テレビの中の出来事』としてとらえていたのかもしれません。でも近頃あまりにも、虐待なのだろうかと感じられる場面に遭遇することが多く、『虐待』の奥の深さを 痛感しています。自動販売機の前で泣いている2歳ぐらいの女の子、「泣くな!」と茶髪のお父さんが頭をなぐります、女の子はさらに泣いてまたなぐられます、4歳ぐらいのお姉ちゃんが女の子(妹?)をなぐさめます、でも母親はしらんぷり・・・。 スーパーの駐車場で私の右隣に止まった乗用車、降りてきた若いお母さんは1人で歩いていきます、車の中の女の子(2~3才)が泣き出すと戻ってきて、助手席側のドアを開けます、女の子が「降りにくい、もっと開けて」らしい内容のことを言うと「人の車にぶつかる!ボケ!」と言って女の子を蹴っています。その子が泣きながら降りると、「おまえなんか連れてこなければよかった!」と捨てゼリフ・・・。 こんな場面に遭遇するたびに、『虐待ではなく、しつけでありますように。』と願うことしかできません。自分が何もできないのに、ずっとイヤな気持ちをひきずってしまいます。みなさんはどうお考えでしょうか?長くなってしまい、すみません。

  • 初歩の英語の学び方?

    ほとんど超初級レベルの私だけど、どうしても英語を話せるようになってもっと世界を広げたい、外国の友達が欲しい、と強く思って英会話教室に入会しやっと近くの教室が開設したので早速行ったんですけど、生徒のおば様と今日は私を含め生徒2人。しかも初級コースなのにそのおば様は結構喋れるんです。外国に住んでいた事があるらしく。私なんて本当ヤバかったです、いきなり英語でペラペラ話されてかなり焦りました。その時点で私は初心者コースを宣告されました苦笑)自分でもそう思ったけど。私は初対面だし自己紹介でもしたいよと思ったんだけど、それを英語で何て言うんだ?とか考えてる内にどんどん進み、レベルの違いはヒシヒシ感じたけど、何とか付いて行こうと必死で聞いてたんだけど、先生はおば様とばかり話してしまって私はカヤの外という感じでした。それで私も胃が痛くなってきてしまうし。終了後もおば様の方にだけ名前を聞いてプリントみたいのも渡してて、最後まで後味悪かった。その場からすぐにでも逃げ出したい気分だったけどね。でもその後そのおば様と話をして「最初からアレじゃ難しいわよね、少し遠いけどやっぱり最初の内は初心者に行ってみたらいいかもね」って言って下さって。私も既に入会金も払っていたのでそうするしかないと思ってます。それ以前にやっぱりある程度勉強していかないといけないですかね。初歩の段階ではどうやって勉強すればいいの?教科書とか?本当なら無理矢理環境を変えて外国に行ってしまえば少しは自然に身に付くというのが1番いいんですけどね。それがしたいからまず英会話習おうと思ったんだけど…。何で英語が分からない日本人に対して「はぁ」みたいな顔するんだろう、こっちだって必死なのに。泣きたいわ!外国人恐怖症にならないようにしたいです。自分の知能の低さにお先真っ暗になった今日この頃でした。

    • ベストアンサー
    • appler
    • 英語
    • 回答数4
  • 英語の日常会話について

    私は英語の基本的な文法や簡単な単語ならわかりますし、知らない単語は辞書で調べればいいので、文章を書くときはあまり困らないのですが、どうしても硬い決まりきった文になりがちです。 例えば、あるセンテンスに続けて「とは言っても~だね。」とか「なんだ、そうなのか。」とか「やっぱりね。」とか「私は~しそうだ。」とか「あっ、そうだ!(突然何かを思い出したとき)」といった普段日本語で使う表現がわかりません。辞書を引いても載っていないので、どうやって調べていいのかもわかりません。 ネイティブとのコミュニケーションの豊富な方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#1019
    • 英語
    • 回答数9