fairy_009のプロフィール

@fairy_009 fairy_009
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/04
  • 無線LANカードとADSLモデム内蔵無線LANルーターの相性

    現在自宅でノートPCにbuffaloのG54と言う無線LANカードを差して使っています。このPCを実家へ持って行き(新たに8M ADSL契約 使用PCはこの1台のみ)無線で使いたいと思います。なるべく費用を抑えたいので、オークションで、「ADSLモデム内蔵無線LANルーター」を探しています。この場合、「ADSLモデム内蔵・・・」はどんなメーカーでも良いのでしょうか。また、8M使用可能であれば、カードとモデムの規格などは影響しないのでしょうか? ご存じの方、教えていただければと思います。プロバイダーはplalaの予定です。

  • 無線ランの設定に苦戦して早5時間笑。助けて下さい。

    何がいる情報で何がいらない情報かわからず ご不快にさせてしまうかと思いますが 私も何とか頂いた回答を理解しようと努力しますので 何卒宜しくお願い致します。 パソコンが2台有る内のデスクトップ型で モデムと直接ケーブル接続をしていた親機のパソコンを 以前からノートパソコンに飛ばしていた 同じメーカーのUSB型の無線ランを買い 親機に付けて移動しようと思いましたが説明書通りにやっても上手く行かず困っています。 OSはXP モデムはプラネックス ADSL ニフティのセキュリティに加入 ドライバ&ユーティリティをインストール完了 ↓ USB型の無線ランをクライアントにする設定も完了 ↓ 接続設定インフラストラクチャ 認証モードWPAーPSK 暗号化TKIP キー入力文字列 ↓ 信号強度100%にならない 接続品質100%にならない ↓ 認証モードをWEPに変更 ↓ 信号強度100%になる 接続品質100%になる ↓ どっちにしろアクセスポイントに接続となり かれこれ5時間・・・ アクセサリからIPCOFIGと見ても IPアドレスというのは・・・のままです。 ローカルネットワークから ケーブルで接続しているにはDHCPという表示があります。 USBの無線ランは限定または接続無しになったり ネットワークアドレス取得中となったり 苦戦してます。 すみませんわかりにくいと思いますがお願いします。 何がどう問題なのでしょうか?

  • TROJ_AGENT.DQIというウイルス

    TROJ_AGENT.DQIというウイルスにかかってしまいました。 昨日初めて発見され、検索するたび個数が違い、前回は7個 今は1個、隔離できたりできなかったり、どうすればよいのか困っています。 ウイルスバスター2007を使っていますが、 対策をみても、最新バージョンの製品で検索してくださいとしか載っていなく、ウイルスバスターでは駆除も何もできないということですか? 大変困っているので、どなたか詳しい方どうぞよろしくお願いいたします

  • 入力端子

    xbox360とプレイステーション3を液晶モニタでしたいんですが、快適にゲームをするためにはどの入力端子がいいんでしょうか? よく、HDMIとかDVIとか見かけますがよくわかりません。

  • 固定IPをとりたい

    現在@niftyでBフレッツを利用しています。 niftyで固定IPサービスを見ると金額が高いので調べてみるとさくらの接続プランが安く、固定IPもついています。 普段はいつも通り@niftyでの接続で行い、ネットワークカメラ配信用にさくらと契約して同時に利用することは可能ですか?