karakaragのプロフィール

@karakarag karakarag
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/28
  • マルチブートの失敗

    マルチブート環境にしようとしたら、既存のパーテションが消えてしまい ました。なるべく早くパーテションを復旧する方法を教えてください。 状況としましては、まずwindows7をCドライブにインストしました。 その際、Dドライブがシステムの割り当てとして自然とできました。 それは置くとして、2テラのHDDを150G,150G,300G 1.4テラ、という感じで4つに領域を分けしました。 最初の150Gに、windows7をインストールし、Cドライブ 次の150Gに、windows visuta をインストし、Eドライブ 次の1.4テラを、データー保存領域のFドライブとして、 しばらく問題なく運用していました。 そして最後の300Gに、windowsXPをインストールしたのですが、 インストールする領域指定は間違っておらず、実際にインストール されたドライブは300Gになっていました。が、すでにある筈の C,D,E,Fの、4つのドライブが見かけ上、消えてしまいました。 現在は、XPをインストールしたパーテーションがCドライブとして 見えるのみです。ディスク管理で確認したところ、分割されてる筈の 既存のパーテションが、ひとつにまとまり未割り当てになってしまって いる状況です。これってMBR以外にも上書きされてる様なのです。 ただ他に余計なことはしていませんので、FainalDATAでのデータ吸出しは 可能かとも思いますが、なにぶん大容量なので時間がかかって大変です。 変なことはしてないし、データーは上書きされる残っている可能性が 高いので、なんとか簡単に復旧する方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 指定日配達なのに

    先日、母の日のプレゼントをネットで注文しました。 腑に落ちないので、クレームをつけたいのですが でも私にも落ち度があるといえばある気がします。 どうでしょうか。 ◆入金確認後、発送とのことでした。 ◆カードで決済しようとしたのですが そのカードが使えない状態だったようで お店側から連絡をいただき、日を改めて郵便振込みにて入金しました。 ◆もしかしたらギリギリになるかもしれないと思い、 メールでお店に入金したので確認してくださいというメールをし すぐに「これから確認します。お届けは5月11日になります」と メールが来たので、母の日当日に届くのだと一安心していました。 ◆本日、13時すぎに留守電が入っており(気付いたのはさっき) 「こちらの手違いで当日届けることができなくなった、また連絡します」という内容。 ちなみに発送はすんでいるそうです。 一度、「5月11日に届く」と言っているのだから・・・という 気持ちがあり腹立たしいです。 それにもっと早く連絡をくれれば、こちらも対処のしようがあると思うのですが なぜ今日になって…という気持ちです。 ただ、私の入金がもっと早かったら通常の配達でも ゆとりをもって届いていたのではないか・・・と思いもあります。 ちなみに、この時間になっても先方から電話はありません。 そう思うと不誠実な気もします。 どのように対応すればいいでしょうか。

  • 評価のタイミングを指定してくる落札者に嫌気がさしたのですが。

    ヤフオクで、私の商品が落札されたので、落札者に案内のメール(ナビ)を送りました。すると、落札者は「○日に振り込むので確認したら発送してください。発送したら評価でお知らせください。到着したらこちらからも評価を入力します」と連絡が入りました。 正直、むっとしました。評価をどのタイミングで入れるかはこちらの自由ですし、落札者からそこまで指定される筋合いはないと思います。 こんな落札者は私にとっては不愉快なのですが、みなさんだったとしても不愉快に思われますか?他の人の感覚を知りたいので教えてください。

  • 【回答求む!】湘南乃風・HAN-KUNさんからみなさんに質問「筋トレの継続方法」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 湘南乃風のHAN-KUNさんからの質問です!みなさん、ふるって回答をお願いします! 「努力が大事といいながら、恥ずかしいんだけど、結構3日坊主です。 なかでも筋トレとかなかなか続かなくて、肉体的に自分がつらいって思うことを克服するにはどしたらいいっすかね? どうしたら継続できますか??」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ HAN-KUNさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol04.html