nozawacaのプロフィール

@nozawaca nozawaca
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/26
  • 度重なる故障に腹立たしく思っています@携帯電話

    今まで携帯電話は一社のみ契約で10年以上使っているのですが、3年ほど前に購入した携帯電話が(SH901ic)今までに3回故障、3回基盤交換を行っています。 2回目の故障などは1回目の基盤交換から4日後の事でした。 以前に使用した機種でも故障のため同じ機種で2、3回機種変更したこともあってか、このキャリアに対してとても不信感があり、3回目の故障の際に ご意見の電話に下記の問い合わせをしました。 (1)購入後3年以上経過しているので、保障期間は過ぎているとの事だったが、その3年の間に2回も基盤を交換しているのにも関わらず、保障が切れるのが納得がいかない(最後の基盤交換から半年です) (2)これだけの頻度で故障が起きるのは何か欠陥があるのではないでしょうか?問題ががないのなら、どれだけの利用者がいて、故障する頻度がいかほどで商品として問題がないという具体的な証拠を頂きたい。 会社の中で故障の率など、どのような基準において管理しているのかということも質問しました。 安心して使用できるような証明を下さいとお願いしました。 (3)もしくはこの機種が販売するにあたってまったく問題のないものだという書面を欲しい。 とのお願いをしました。 キャリアの回答では (1)保障は購入後3年という主張を譲りませんでした。 私の見解では何度も故障をして修理をしているのではなく修理自体が欠陥だと思います。 経年劣化という言葉も使っておりましたが、一体どのようなつもりで経年劣化という言葉を使ったのか今もって謎です。 経年どころか一年も経てないのですが・・・・ (2)これについては企業秘密だから一切公開はできませんの一点張りでした。 (故障した場合に機種変更を勧めたりするのだからどの機種がどれだけ故障するかなんてものは企業秘密というか会社自体で把握してないだけだと思うのですが・・・) また欠陥というのは明らかに何か構造が間違っているところがあり、不都合があるものが欠陥だともおっしゃっていました。(ということは、原因不明でしょっちゅう止まるものは欠陥ではない) 何度も故障したのは申し訳ありませんが、個々の修理の結果を見て納得して欲しいとの事。(2回も基盤交換しているのに3回目の修理結果を見て、どうしてそうそう故障はないと安心して使えるのでしょう?) (3)問題ないから販売しているのであってそういった書面は作成できないとの事。 またキャリアの代理店を通して代理店の話ではなくキャリアの会社としての見解が欲しいので社員のかたから電話が欲しいと希望を伝えたのにも関わらず音沙汰なし。 代理店内でご意見のところへ私の携帯から電話し、話していると相手から代理店にこちからから掛けると言って一方的に話を打ち切り、それ以後話しをしていないにも関わらず、その後の連絡が無い。これが会社の姿勢なのでしょうか? 何度も故障してその度にこちらが代理店まで持っていき修理の依頼を出すということを繰り返しましたが、これだけ続くと私に何の過失がありこのようなことをさせられねばならないのかとても腹立たしく、またこの企業の顧客への対応がまったく持って納得がいきません。 別のキャリアへ変更する・・・ それは間違いなく変更します。 でもその前に一度白黒をはっきりさせたいのですが、ショップにしても、ご意見の電話にしても「のれんに腕押し」です。 会社宛に質問状を出して国民生活センターに相談する位しかしようがないのでしょうか・・・ そもそも答えが返ってくるとも思えませんね・・・

  • 紛失した携帯電話の発信履歴が判明しました・・・。

    お願いします!紛失した携帯電話の発信履歴で犯人はわかるものですか? 2週間前、自分の住んでいるマンションの駐車場で携帯(FOMA903)を紛失しました。なくしたことに気づくのが遅く、午前中の外出時に落として、夕方、帰宅し携帯が家にないことに気づき止めました。 電話をかけても切られるので誰かがもっていることはわかり、このマンションに関係ある人物だとわかっていたので(駐車場は普通の人はなかなか入らないので)、張り紙やチラシもまいたのですが結局あきらめました。 携帯の発信履歴(料金明細)を調べたら、誰かがiモードも電話も使っていて、誰かの家の固定電話や携帯にまでかけていました・・・。ばれないと思ったのか?かなり堂々と何回も使っていました。 Xj○panが好きなのか送信メールはそれ関連のものばかりで着歌を23曲ほど取られていて発信も合わせていつもよりプラス1万です。 自分のミスなのでお金を払うことは仕方ないと思っています。 警察には紛失届けをだしていて、番号もはっきりしているのでこれを提出すれば捜査?はしてもらえるのでしょうか? 固定電話と携帯とで3つほど知らない番号です。 とにかく犯人がつかまってほしい・・・です。