rasisora80のプロフィール

@rasisora80 rasisora80
ありがとう数53
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

対人恐怖を克服した高校生。 医学部を目指す。

  • 登録日2008/03/13
  • 神経症克服にするべきこと おすすめ、評判の治療法を教えて

    対人恐怖症、視線恐怖症です。あがり、緊張がとてもしやすいです。 個人でできる神経症克服法、もしくは、おすすめの治療法がありましたら、教えて下さい。 良くなった方の体験談を聞きたいです。 ワガママな質問ですがよろしくお願いします

  • 気が強くなりたい

    こんにちは。 抽象的な質問で申し訳ないです。 気が強くなるには、もしくは気が弱いのを治すには、どうしたら良いでしょうか?

  • SSRIの処方は何歳から?

    病院で18歳ということでSSRIを処方してもらえませんでした (18歳以下は親の承認が必要とのこと) 個人的に調べてみたのですがホームページなどでは説明で 18歳未満となっているのですが(日本語の難しいところですよね。) これは18歳ならOKということではないのでしょうか? それとも18歳ダメで19歳になればいいということなのでしょうか?

  • 対人恐怖症の克服方法

    人前に出ると、街に出ると、人が自分をじろじろ見ているんじゃないかと思ったり、自分が何か変なんじゃないかと思ったり、自分が編で周りの人が自分を笑っているんじゃないかと思ったりします。友達は0人で、ほとんど喋りません。 そういう、対人恐怖症を克服するにはどうすればいいですか?

  • 打たれ弱い私に未来はあるのでしょうか?

    私はこれまでに職を転々とし、もうすぐ職業訓練に通う予定の者です。 ですが、私は毎日劣等感や厭世観に苛まれて過ごしています。 というのも両親に仕事が上手く行かなかったことでしょっちゅう非難されるからです。 確かに私は1年以上続いた仕事はなく、未だに自立出来ずに両親のお世話になって申し訳ないという思いはあります。 だから家では極力、家事・雑用をこなしますが、買い物の仕方に文句を言われたり、挙句「役立たず」「家のこと何もしない」と嘆かれる時があって疲れます。 次の職場では頑張ろうという意欲はあるのに否定的なことばかり言われて自殺願望が募っています。 元々私は打たれ弱い性格です。 勤めていた会社全てにどんなミスや覚えのないミスに対して侮辱や、酷い時には人格否定のような言葉を浴びせられてきました。 その度に胃を悪くしたり、頭痛・吐き気・不眠・目眩等と闘って最後にはいつも退職…という繰り返しでした。 勿論通院してましたが、治りそうでなかなか治りません。 母親に仕事上の人間関係や上司と上手くいかない話をすると必ず私に原因があるような言い方です。 昔からそんな人でした(苛めにあった時)が、何1つ信じてもらえないようで悲しいです。 そんな訳で小学校辺りから自殺願望は芽生えてましたが、何とか死なずに生きて今に至っています。 私の考えは逃げることばかりで甘いですよね。 鬱を患いながらも仕事に励んでらっしゃる方を見習わないといけないのに逃げてばかりで…死にたくとも実行に移せない。 そんな自分が嫌でもあります。 死にたくなった時、どうすれば良いんでしょうか? 母親には「また良い時がある」と軽く流されますが、私にはもう充分な気もするんです。 理由は小・中・高と苛められたり、嫌がらせを受けた時、担任は愚か親も助けてくれず。 短大では宗教のサークルに勧誘されて洗脳されそうになったり、寸借詐欺に遭ったり、年下(同性)に暴言を吐かれたり、 授業ではグループ外されたり… それから、同僚がねずみ講やってて何も知らずに変なセミナーに連れてかれたり… 私は他人に期待し過ぎなんですよね? だから傷付いて人間不信に陥って…それの繰り返しな気がします。 今後、仕事に就けたとしても会社の人間関係には不安で一杯です。 こんな私に未来はあるのでしょうか? 勿論良いことも沢山ありましたが、現在でも嫌な思い出は消えず、フラッシュバックする度に涙が溢れます。 世を儚んで自害する他ないんじゃないかと悲観してしまいます。 長文・乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。