honeybee08のプロフィール

@honeybee08 honeybee08
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/07
  • 予備校について

    新高校1年です。 春から予備校に通うか迷っています。 周りの人に聞くと、余裕ができてからの方がいいとかいわれますが、どうすればよいか教えてください。

  • 高2の参考書

    4月から高2です。中堅国立大志望です。 先ほど本屋に行って参考書を見てきました。 英語は ・システム英単語ver2(駿台文庫)  にしようと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに1年の時センター必修500というのを学校でやりました。 ・ネクストステージ  ちらっと内容を見て(できるかな…)って感じです。  ほかにお薦めのものがあったらお願いします。 古文単語は ・fomula古文単語600?ってやつにしようと思ってます。  マドンナ古文単語というのもあったのですが、230語というのは  センターで使うには少ないのでしょうか? 数学は(II+B) ・黄チャートをざっとみたんですが、数I+Aの基本例題ならできそうな感じです。(教科書の章末問題と似ているような… ちなみに教科書は数研出版の数学I、Aを使ってました) でも、応用問題になるとちょっと厳しいって感じです。 数I+Aができるから…という理由でII+Bの問題もできるものなのでしょうか?他にお薦めの参考書、問題集を教えてください。 とりあえず、高2でも教科書の章末問題を何回も繰り返す予定です。

  • <私立学校>小中一貫と中高一貫どちらが良いと思いますか?

    <私立学校>小中一貫と中高一貫どちらが良いと思いますか?

  • 立川でお勧めの予備校

    知人の娘さんが浪人することになりました。法学系の国公立、私立を目指しています。多摩地区に住んでいるので立川に通いたいようです。立川には「河合塾」「駿台(新設)」「四谷学院」「代ゼミ」などの予備校がありますが、どこかお薦めのところがあれば教えてください。お願いします。

  • 受験勉強に不安・・・

    高3で進学校に通っているものです。 ついこないだまで勉強のやる気が起きなかったけど、毎日勉強をしてもうその習慣が二週間続きました。 すごいやる気はあって行動にしているつもりです。 僕は理系なのですが、もともと数学はあまり得意ではありませんでした。(得意でなくともある大学に入りたいために理系を選択)基本問題も解けないところもあります。今はそれを少しずつですが潰しています、ですがほかの得意な人がやる添削(さまざまな大学の問題、いわゆる応用問題)があるのですが、その問題を見た瞬間自分が入試のときこんな問題が解けるのだろうか、とすごく不安になるのです。 現在授業では数III微分の「平均値の定理」をやっています。本当に基本問題でも難しく感じます。これが応用になったらと思うと本当に不安です。 英語や国語とかは、限られた範囲という観念が自分の中にあり、数学は無限のように難しいんじゃないかっていうのが頭に浮かんだりして、どうすればいいか迷っています。 何か良いアドバイスがあれば教えてください。