9037emilのプロフィール

@9037emil 9037emil
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/06
  • アレルギー

    9ヶ月の女の子です。 今までにアレルギーの検査はしたことはなく、 特別何か食べたから発疹がでたということはないのですが、 今までに、顔や足にぽつぽつとでることがたまにあります。 おふろ上がりは、毎日なんですが、 背中だけが赤くまだらに発疹がでてます。 すぐ消えてしまいます。 一度見てもらったほうがいいのか迷ってます。 普段はでていないので、病院にいってもきれいなので。 なにかいい情報があったら教えてください

  • ジスロマックについて

    6ヶ月の女児のママです。先週鼻が詰まって夜眠れず、耳鼻科に行って来ました。菌の検査をしたところブドウ球菌があったとのことでジスロマックというお薬を処方していただきました。ネット検索していると咳を止めるのに効果的のようなことが書かれてあったのを見ましたが、咳は出ていません。6ヶ月で初めてのお薬。とても心配です。このような症状でお薬を処方された方はおりますか?よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • NA2007
    • 育児
    • 回答数2
  • されるままの息子(2歳半)

    2歳半の息子のことで相談があります。 子供センターなどで遊びますが、口より手が先に出る子が、割と多いのです。 息子は、たたかれても、びっくりして、そのままの状態でたっていることが多く、先日は目の辺りを叩かれてしまいました。 痛そうにこすっていたので、その子に、お母さんに聞こえるように、たたかないでねと言っても、まだ、2歳前後の子には、通じませんよね。 私の周りでは、なぜか、このような子のお母さんたちは、開き直っているのか、自分の子がよその子に手を出しても、気にしていないというか、一応は、とめるけれども、しょうがないんです、って感じなのです。 家は、すぐに手が出るの、とか、怒らないとか。 息子はやり返すことなく、やられてるだけで、私が、防御するまで、3、4回続けてたたかれたこともあります。 理不尽な痛い思いはさせたくないので、今は、その子たちがいると近寄らせませんが、息子は、一緒に遊びたいようです。 やり返すくらいでも良いのではないかと思っているのですが。 たたき返すような子には、手を出していないので、何となく、息子がターゲットになっているようで、いい気はしません。 人を叩くような子は、やり返さない子を狙っているようです。 やめてね、とか、痛いよって言いなさい、と息子には言っていますが、どのようにしたら、いいのでしょうか?

  • 痩せ体型の子供服

    タイトル通りなんですが,痩せた体型の小学生の娘に合う普段着を探しています。 GAPよりスリムであまり高くないものが希望です。 お勧めのショップやサイト、通販などありましたら教えてください。

  • 私に助けを求める娘。突き放せと言われるけれど・・・

    こんばんは。 3歳の娘の事でご意見を頂きたいと思います。 娘はダンスや体操等、体を動かす事は大好きなのですが、 よく言えば慎重・悪く言えば怖がりな性格なので、 高いところによじ登ったり、物を取り合うのはイマイチ苦手です。 お友達と一緒に遊んでいると、見ていて歯がゆい場面もあるのですが、 早生まれだし、この子のペースもあるからしょうがないなぁなんて 最近までは呑気に構えておりました。 しかし最近娘の仲良しの中の2人が 事あるごとに二人がかりで娘に意地悪をするようになり、 事態が少し変わってきました。 急に突き飛ばしたり、階段から落とそうとしたり、 追い掛け回して殴りかかったりするので、 娘は少し懲りてしまい、その二人が自分に向かって来ると、 怖がって泣きながら私に助けを求めるようになりました。 2人がかりじゃ怖いだろうな~と思い、 私はその度に娘を胸にぎゅっと抱きしめて、 「どうしたの?」と逃げてきた理由を聞いていました。 そして痛いと泣いている時以外は、 「やめてって言ってごらん。」「一緒に遊びたかっただけじゃない?」 と再び皆の中に送り出していましたが、 最近になってそのママ達から 「○ちゃん、そんなに弱虫じゃこれから先が思いやられるね~ホントに大変だね!」 と言われたり、娘に向かっては 「幼稚園にはママいないよ?そんなんで行けるの?」 「○ちゃんもやられたらやり返せばいいじゃん!!」 と言うので少し困惑しています。 おもちゃ等を取った・取られたという争いは、 成長過程において必要だとは思いますが、 一方的な暴力については、3歳児ではまだ力の配分がわからないし 怪我をさせられて後悔したくはないので、 親が守るべきと思ってきました。 でもママ達は、娘が異常だから私はいちいち慰めたりせずに もっと突き放すべきだと言います。 私は間違っているのでしょうか? この春から幼稚園も始まりますので、 母親としての心構えをちゃんとしておきたいと思い、 今回ご相談させて頂きました。 どうかよろしくお願いいたします。