123wwのプロフィール

@123ww 123ww
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2008/02/29
  • 会社に入って勧められる生命保険はどういうものでしたか?

    主人が、会社に入ったばかりの独身の頃 生命保険会社に勧められた保険は 死亡保障がものすごく高い 6000万円 ほとんど掛け捨て ガンになると一日8000円だが 通院には出ない。入院だけ。 一応 三大成人病以外の入院にも一日8000円でる。 これだけのもので 10年更新の2万円です。 こういうのに入ってて、今更新が来てるのですが はっきりいってこれって生命保険会社が儲けるための保険って感じがします。 老後のお金がほとんどなく、しかも10年更新なのに7年目の今になって 「今 更新してた方がお得ですよ、10年目だとこれよりたくさんの金払いますよ」といって まるで7年更新です。 これってつまり 更新の回数が多くなりますよね。 これを 別の 会社とかでしつこく勧誘しない保険会社に言われました。 (両方とも 大手の保険会社です。前者が某大女優が看板 後者がアヒルです わかりますよね) こういう保険を何もわからない独身の大学出たての男に(女もか) しつこく勧めて、入らせるなんて ちょっと憤りを感じました。 そこで皆さんに質問したいのが 企業に入ったときには 保険会社さんの勧誘があった人はどのようなタイプなのをまっさきに勧められましたか? 老後の保険もあるのも勧められましたか?それとも主人が勧められたようなタイプなのが多いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#100187
    • アンケート
    • 回答数3