winwingoのプロフィール

@winwingo winwingo
ありがとう数4
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/26
  • 民主党:子供手当による増税についての是非

    結論:私は反対です。 理由:結婚できるような状態でも状況でもないし、そのなかで 一部の人がもうかってそれ以外が損をする(子供のいない夫婦 、未婚者など) この制度が明らかに不平等なのを知って民主党を応援する気が なくなりつつあります。 この制度は一部に対する優遇ではないでしょうか? 無駄をなくして手当ならともかく、増税ありきなんて 納得いきません。

  • 草食系・肉食系って?

    自民党の細田幹事長が「私は草食系」って言っていました。 最近、「私は草食系です」とか「肉食系です」っていう言葉聞くけど、 あれの意味は何ですか。私はよく分かんないです。まだ高1なのに、こんな流行語知らないと仲間外れ、時代遅れになっちゃうかしらね。  ベジタリアンという意味とは違うみたいだし、 まぁ、細田幹事長さんのあの半分眠っているようなやる気ななさそうな話しぶりじゃ、草食動物的な感じに見えるから「草食系」なのかしら?  ちょっと失礼だったかな?(フフフ)

  • 在日外国人の選挙権

    在日外国人の選挙権  日本で生まれた人や、日本で長く生活している外国人の選挙権がないのはどうかなと思う。税金をはらい、普通の生活をしている人々に選挙権がないのはおかしい。帰化して日本国民になればという声もあるが、簡単には帰化できないようだ。    現在の日本には外国人も多く生活しているし、当然行政に参加する権利はあると思う。どうだろうか。

    • ベストアンサー
    • ken2612
    • 政治
    • 回答数13
  • 今更だが小泉元総理の北朝鮮訪問と拉致被害者帰還ってどう思いました?

    僕は小泉さんが好きではありません。 しかし北朝鮮に訪問して拉致被害者を返してもらったことについては評価します。 あなたは小泉さんのやったことはどう思われましたか

  • 文句を言う資格なんてないんじゃないですか?

     後期高齢者医療制度や裁判員制度に不満が爆発しています。  前回の総選挙で自民党や公明党に投票した人たちは、  郵政民営化に賛成しただけで、  あとの事は、全部白紙委任をしたのだから、  そういう人たちに文句を言う資格はないと思いませんか?