katuharu3のプロフィール

@katuharu3 katuharu3
ありがとう数425
質問数76
回答数33
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2008/02/26
  • 年収700万円って安いでしょうか?

    うちの旦那の年収は700万円です。買物は全てクレジットカードで行っているのですが、毎月のクレジットカードの引き落としは20万円くらい。家賃+駐車場で10万円くらい。その他生活費で2万円くらいです。借家ですが、まぁそこそこの生活は出来ていると思いますが、お金があまり溜まりません。やはり700万円の年収だと貯金は厳しいでしょうか?

  • 子供を持つか否か

    結婚後、以外の経済状況の中、子供を産むことに対しての意見をお聞きしたいと思い質問します。 彼は両親と同居で、親子ローンの債務者の1人です。 給料は手取り15万で、毎月ローン返済が約9万円です。 携帯代、ネット回線代、生命保険を引いたら月3万残ります。 食費、光熱費、固定資産税その他色々は親の月20万の年金から出してもらっています。 彼の親は毎月実は赤字なので貯金を切り崩しているそうです。 親子ローンと言うのは、父親が半分の額の債務者なので、亡くなった時は支払いもなくなるそうです。 繰り上げ返済もしないつもりみたいです。 月々3万程度と年2回ボーナス80万で子育ては厳しいでしょうか… 心配し過ぎかもしれませんが、どうかご意見お願いします。

  • 主人のお給料で生活できない・・

    主人のお給料手取り年収600万弱・・ 子供の洋服、旅行、習い事・・ 昔から節約が苦手で、生活レベルをさげなくては・・と思いながらなかなか無理で足りない時は、キャッシングしたり、それをボーナスでかえしながら、けど・・返しきれなかったり。 私は主婦として失格だと思います。 主人は頑張って働いてくれているのに・・   もうすぐ私も働けるので、稼がなくてはと思っています。 ボーナスもらってもローン返済ばかりでため息しかでません。 私みたいな人いませんよね・・・・・

  • 友達と一緒に暮らした事あります?

    友達と一緒に暮らした事あります? また、良かったですか? その内神戸で友とふたりぐらしをしようと計画中なので…。

  • 手付金を返してもらいたい。

    手付金を返してもらいたい。 新築のマンションを購入したいと思い、 不動産屋を通して、新築のマンションを紹介されました。 その時は、とても気に入って、購入意志はありました。 ただ、購入費用の条件金額は、 手付金を1週間以内に払い込むということでしたので、 1週間後に手付金10万円を支払いました。 購入に際し、一番心配していたのは、 両親の説得だったので、それが不安である旨を 不動産屋とマンション業者には話しておきました。 両親の説得ができないのであれば、手付金は返金するという話でした。 両親に話してみたところ、 立地や建物の状況からして、良い返事をもらえませんでした。 両親からは不動産購入として、若干の支援をしてもらえる予定でしたが、 良い返事でなかったので、支援をしてもらえず、 返済は難しくなったこともあり、契約解除をしようと思い、 業者に申し出をしました。 業者から、親からの支援については聞いていない。 今、ローンの審査をすれば完全に通るので、 手付金を返金する理由には当たらない。 と言われました。 確かに、親からの支援については、 業者には話していませんでしたが、 反対にあったことにより、資金が足りなくなったことは事実です。 重要事項説明は、手付金を払う前に説明を受けていますが、 書類は受け取っていませんし、契約書にもまだサインをしていません。 言った。聞いていない。という話になってしまい、 話が進みません。 仲介に入った不動産屋も、 仮押さえと思えばいい。と言っていたのに、 契約解除するという話をしてから、全く連絡もしてきません。 騙された感がとても強いのですが。 やっぱり、戻らないのでしょうか?