mikimeのプロフィール

@mikime mikime
ありがとう数21
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

超初心者デス よろしく

  • 登録日2002/06/16
  • 障害者の減免制度について

    自動車を取得して税金の支払い時に障害者ということで減免をうけました。 住宅を買うときにこういった減免制度とかなにか特別に融資をうけることができるとか、なにか受けられる補助のようなものはないのでしょうか? 障害の程度は第1種身体障害者の3級です。

  • 娘は自閉症?

    娘に関することです。これは?と思いつつ現実逃避してきてしまいました。思い出せる事ををかかせていただきます。<赤ちゃんの頃>出生体重、離乳、歩行、喋り始め、トイレは平均。ただ、歩き出した頃から、しかられることにまるっきり反応していなかった。手がつけられないほど動き回る子だった。<幼稚園>全員が教室に入っても、遊びに夢中になると一人で外に残っている。毎日、脱いだ靴下をなくしてくる。他のものもしょちゅうなくす。いじめられると、大声でなく。お約束を必ず忘れている。給食を殆ど食べない。常に同姓のお友達から仲間外れ。<小学校>4月に入学して以来、既に4回も学校でおもらししている。給食を殆ど食べない。大声でなく。登下校班で、一人でタンポポ取などをはじめる。前日に友達とケンカして、いっしょに学校に行かないといわれたノニ一時間もち合わせ場所に一人で待っていた。勉強の遅れはない。友達にからかわれていても、笑って喜んでいる。風船が手から離れてしまい(一例ですが)、取にいけないと説明しても、パニック状態でなくだけで、説明しても聞こうとせず、2時間以上も号泣する。机の上や自分の部屋が下が見えないくらい散らかっていても気にならない。以前給食で担任の先生のサラダに塩の塊が入っていたことがあり、それをみて以来、サラダを食べるとしょっぱいといってむせ返る。「ここって、ダニがいそうじゃない?」と一言聞いたら、何時間も体を掻きつづける。着替えるとき、教室の真中で素裸になる。アニメのセリフ等は永遠と記憶する。みんながシンとしていても、一人で大声で喋る。相手が話をしているのに、あちこちきょろきょろしている。 などです。経験者の方や、専門家の方から見て、どう思われますか?勿論、はっきりした判断を求めているわけではなく、お医者様に一度かかったほうが良いか、程度でかまいません。お願いします。

  • 婦人科のガン検診

    婦人科のガン検診の事でお聞きしたいのですが・・・。 最近、おりものが気になるので性感染症ではないかと不安に思い婦人科に行こうと思っている23歳の女なのですがそれと共に下腹部の痛みとおりものに血が混じることもあるので一緒にガン検診も受けてみようと思っています。 そこで質問なのですがガン検診でどこまで調べてもらえるのでしょうか?「ガン検診をお願いします」と言って感染症や子宮内膜症なども調べてもらえるのでしょか?あと、検査の費用と時間はどのくらいかかるのでしょうか? 初めてのガン検診なので色々と不安がありたくさん質問してしまって申し訳ないのですがご存知の方がいらしたら回答の方よろしくお願い致します。

  • 1歳児への薬のやり方

    子供1歳2ヶ月に宇○救命丸を飲ませたいのですが嫌がって飲みません。 以前シロップの薬は寒天でゼリー状にして飲ませたりと工夫してみましたが小さい粒なので困っています。 ヨーグルトにしのばせたり、ジュースにしのばせたりしますが気付いて吐き出してしまいます。 なにかうまいやり方があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • hiroc3
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ものすごく寂しいときがありますか?

    30代離婚女性、こどもが3人います。 独身のころからそうなんですが、ときどきすっごく寂しくなります。 とっても人恋しいんだけど、人に会いたくない、怖いというようなアンビバレンスな感情がわき起こります。 そういうときは特に自分がどこの仲間にも属してない感じ、疎外感みたいなものを強く感じます。 本当にすっごく寂しくなります。世界中の誰も私になんて関心を払うことなどない、という気持ちがする。 バイオリズムがあるようなので、「あ、また来たか」という感じで冷静に構えてますが、 これから何千回こんな気持ちになるんだろう、と思うとため息が出ます。 そういうときだからよけいそんな風に後ろ向きに考える。 私は小学校の低学年の頃、母親が病気で入院したりと、母親がいなくて寂しいのに頼れなくて、自分で頑張らないとって陰で泣いたりしてました。自分で言うのはおこがましいけど、多分そのとき子供ながらにすごく無理をしていたんだろうなと思う。本当はすごく寂しかったんだろうと思う。 母を恋しいと思ったはずなのに、母とは思春期から現在にかけていい関係が築けない。それも多分に影響しているように思う。 だから実家に自分から頼ることもほとんどない。母はきつい性格で私は甘えられない。 この寂しさは、大きなホームシックのようなものだと思います。 こんな私がせめて子供たちにできることは、両親は離婚をしているけど、子供と父親の関係を断たないようにしてあげること、母親の私が頻繁に家を空けたりしないで家を守り子供たちを安心させること、だと思っています。 大きな寂しさに包まれることありますか? どうやり過ごしているかでも、ナンでもいいです。 意見をください。