VOGUESP007のプロフィール

@VOGUESP007 VOGUESP007
ありがとう数35
質問数0
回答数57
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
64%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/19
  • DIGAについて教えて下さい。

    去年パナソニックのテレビ(TH-L32X22)を買い、来週DIGAを買います。 パンフレットが手元にありBRT300という機種が「スカパー!HDとあわせて2番組同時録画」と書いてあります。 これは「対応したチューナーと視聴契約が必要」と書いてあるのですが、スカパーと契約ということですか? もし契約しなかったら、普通に1番組しか録画出来ないのでしょうか? BW690というのは「2番組同時録画」としか書いてないのですが、これは特にどこかと契約しなくても2番組同時に録画出来るのでしょうか? 上の2機種+BR585の3機種で迷っています。 オススメはどれだと思いますか?

  • ウィルスバスタークラウドでソフトのフリーズ起きる

     2010/10頃に、ウィルスバスターのアップグレードを行い、クラウドにしました。はっきり言えませんがその後、excel2003/word2003している時にフリーズしてどうしようもなくなり、結局電源リセットしました。このような事がよく起るようになり、パソコンの調子も悪くなり困っております。  ウィルスバスタークラウドが原因なのでしょうか?何か設定を変えれば治るのでしょうか?  なお作業としては、文章あるいはセルの中に図を入れることが多いです。 以上よろしくお願いいたします。  

  • カーナビの取り付け・取り替えについて

    自動車は素人です。 今、2001年登録のトヨタカルディナに乗ってます。次の車検は2012年でバッテリーもつい最近交換したばかりなので、次の自動車購入は2012年でいいかなと思ってました。 ただ、カーナビは純正のはめ込みタイプ(?)でアナログテレビしか観られません。ご存じの通り来年7月で観られなくなります。 そこで考えているのが、 来年7月までに地デジが映るカーナビに替えるか、いっそのこと自動車自体を買ってしまおうかと考えています。 そこで質問なのですが、 1. 市販のカーナビ(イエローハット等で売ってるもの)を上記カルディナに設置することは可能か。(取り付けは業者にやってもらいます) 2. 2011年7月までに市販のカーナビを設置後、2012年に次の車を買った場合、買ったカーナビはその新しい車に付け替えることは出来るのか。 この2点について知りたいです。 付け替えが出来るのならば、とりあえずはカーナビだけ替えて、車は2012年でもいいと思ってます。 あ。もしよければオススメのカーナビも知りたいです。 ・ナビが優秀 ・渋滞回避 ・外部LINE入力 ・DVD再生(CPRM、AVCREC対応) 特になければ上記の回答だけで当然構いません。 お願いします。

  • FMラジオをSDカードへ直接録音する事は出来ますか?

    FMラジオをSDカードへ直接録音する事は出来ますか? いつもお世話になっています 今回はFMラジオのSDカードへの録音方法を教えて頂きたく質問させて頂きました 私はシドが大好きで毎週土曜FMぐんまにて放送されてる「シドラジ」という番組を録音したいと思っています (私は埼玉住みですが家にあるラジオで試してみた所受信ができたので) しかし家にあるラジオは録音機能が付いていないので携帯のサウンドレコーダーで試しましたが上手く録音できなかった為録音できるミニコンポを買おうと思っています そこで本題なのですが自分で調べた所CDなら直接SDカードへ録音できるミニコンポがあるようなのですがFMラジオも直接SDカードへ録音できるミニコンポはあるのでしょうか? ちなみに放送時間が深夜2時からなので予約録音機能があるものだとなお良いのですが…。 ミニコンポ以外でもおすすめのろくおんほうほうがあればぜひ教えて頂きたいです ヨロシクお願いします

  • ひかりTVについて教えて下さい。

    ひかりTVについて教えて下さい。 現在BS,CS共有アンテナのあるマンションでスカパーe2を契約中です。 引越しに伴い、転居先のアパートにCS受信環境がなく、設置も難しそうなので、アンテナ設置いらずのひかりTVを検討しているのですが、いくつか疑問点があります。 今現在スカパーe2の録画は東芝のHDDレコーダーで行なっています。 レコーダーにデジタルチューナーがついていないので、TVでCSを切り替え、録画したい番組を表示させ、外部入力チャンネル?にてアナログ経由でその番組がうつっている画面を手動で録画しています。 そのため、予約録画もできませんし、リアルタイムでTVをつけていないとTVの電源を切ってしまうと録画画面も真っ暗になり、TV本体のチャンネルを回してしまうと録画のチャンネルも変わってしまう状態です。録画したものにはもちろんコピーワンス表示がかかります。 W録画機能のついたレコーダーなのですが、裏番組をみたいときもTVそのもののチャンネルを変えられないので、W録チューナーを切り替えて、レコーダーのほうで地上波アナログ放送の画面を表示させて視聴しています。 最悪この状態でなんとかやっていけているので、このレベルが保てるのであればいいのですが、ひかりTVの録画も結構やっかいそうなのでよくわかりません。 不便があるのはデジタル録画に際してだけで、普通にひかりTVとHDDレコーダーがあれば今と同じレベルの録画は可能でしょうか? まスカパーe2の時は直接画面を録画する感じでTVの電源とチャンネルさえあわせていれば録画できましたが、ネット経由のひかりTVの場合はどういった形になるのでしょうか? ひかりTVをTVに接続して、同じようにTV画面そのものとして今までのように録画することは可能なのか・・・同じようにTVとチャンネルをあわせておけば録画できますか? それとも、ひかりTVのチューナーそのものとレコーダーを接続しないと録画できないのでしょうか? その場合、レコーダーからTVに出力していれば番組を見ながらの録画は普通にできるでしょうか? また、もしもこの状態で録画できたとしても、来年以降アナログ放送が終了したら、裏番組をみることが叶わなくなってしまう気がするのですが、その場合、地デジ対応のレコーダーに入れ替える、もしくは外部チューナーを取り付けると仮定した場合、ひかりTVの録画はどのような方法になるのでしょうか? ちなみに、フレッツテレビ経由でのスカパー光、ケーブルTVなどは対応地域外です。