winnerのプロフィール

@winner winner
ありがとう数6
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/06/15
  • 私の地域の警察の対応について(1)

    警察官は,どこの地域でもこうなのか?という疑問を 数年前から思っていたのでこのカテゴリで適当かどう かわかりませんが訪ねてみます. 私の住んでいる地域の管轄である某警察署の警察官の話なんですが, ある日の夜11時ごろ,友人宅に向かうために車で移動していたところ, 急に車の流れが止まってしまいました.よく前をみると,心無い人が 集団で騒音を撒き散らしながら低速蛇行運転しているのがわかりました. わきに入る道がなかったため,そう急ぐ必要もなかったので,いったん 道沿いにあった飲み屋の駐車場に入り,引き換えして違う道で行こうと 思い道に出たところ,うしろからパトカーが来てとめられました.どうやら, 飲酒の取締りをしていたらしくその飲み屋の駐車場から出てきた車を 停めてしきおび検査していたらしいのですが,それならば,目の前で 迷惑運転を見ていたわけであり,それに対してはなにもしようとしな かったことになります.そのときの業務が飲酒取締りであれば,他のことは 無視なんでしょうか? 迷惑だと連絡しないと動いてくれないものなので しょうか. 駅前にも,よく騒音を立てる車が集団で来るのですが,駅の ロータリーに交番があるにもかかわらず,誰も出て気はしません.周りの 人たちはその状況で警察が動かないという状況に慣れてしまっているのか, 迷惑がっているのは見て取れるのですが,目の前にある交番に言いにいった りしません(この状況で動かないのをみてあきらめているのだと思いますが). こういう警察って,今では普通?

  • 核を使うことで平和を維持できるか。

    タイトルの通りです。 できるわけないとは私も思うのですが 実際今いきなり核がなくなったら何らかの支障があるのでは?とも思います。 (でもない方がいいに決まってる) この「核」は、原子力などもすべて含まれての核です。 意見お待ちしております。

  • 傘殺人。殺意を伴う怒りが生じた時どうするか。

    傘殺人がありましたが、殺そうと思って傘を持っていたわけではないと思います。この事件はともかくとして、日常通勤途中などマナーのめちゃくちゃな人達に出会い、一瞬とはいえ殺意を伴うくらいの怒りに襲われることがあります。最近ではよくありますと言ってもいいです。私もいつか爆発しないとも言えません。その時運悪く凶器になりそうなものを持っていたら・・と思うと怖いです。がまんしてイライラを貯めるのも体に良くないと聞きます。皆さんどのように気持ちの整理をされているのでしょうか?ガンジーやマザーテレサにはなれません。が、何かヒントのようなものでもありましたらアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

  • こういうことで、訴えることは可能??

    広島に住む、16歳の高校生です・・・。 最近、メルトモと逢う逢わないで、親と喧嘩してしまいました・・。 メルトモは24歳の社会人です。 それで、親はその人と逢ったらすぐに、『警察に通報する!!』 というのですが、本当にそんなことはできるのでしょうか!? あと、メルトモと逢うことがばれてしまったのは、 かってにPCの受信メールを見られてしまったからなんです・・・。 もし、それが何度も続くようなら、なんとかしないと・・ って思ってしまうんです・・。 それで、子供が親を訴えることは可能なんでしょうか?

  • アニメソング

    皆さんはアニメソングをカラオケで歌うときに、何を18番にしていますか?(複数あるのでしたら、好きなだけ紹介してくれるとうれしいです。) 実に興味があります。 友達に聞くと、「残酷な天使のテーゼ」とか「GET WILD」とか「Z刻をこえて」とか、それはそれは様々です。