heartmintのプロフィール

@heartmint heartmint
ありがとう数1
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/06
  • 韓国での結婚式でのウエディングケーキについてアイディアを下さい

    今年の5月に韓国人の彼と韓国で結婚式をあげることになりました。 それで今 ウエディングケーキについて悩んでいます。 韓国はお式の最中にケーキカットをします しかも両家の親と一緒に6人です。 そのケーキは式の最中に買ってきたケーキ屋の箱から出されて 3階建てのケーキ置きの一番上に置きます(他の段のは偽物) で そのケーキの真ん中にはローソクのような花火のような派手な物が刺してあり カットと同時に火がつきなんか回転したりします。 私はこのような形ではないケーキカットをしたいと思います。 手作りで小さくてもいいので(韓国では招待客に配る習慣はありません)そのケーキを彼と2人だけでカットして 日本の友達がしたように 食べさせあう 様なことをしたいです。 でも これって韓国の人には受け入れてもらえるのでしょうか?? もし 私の希望どうりにするとしたら 司会者の方にはどのように みなさんに説明してもらったらいいのでしょうか? また ケーキなのですが生クリーム系ではなく ちょっと外に置かれていても大丈夫で でも生のフルーツがのってる可愛いケーキを作りたいのですが なにかいいでしょうか? 沢山質問してしまいましたが 本当に困っています よろしくお願いします

  • 招待状を手作りにするか注文するか

    いつもお世話になっております。 式を三ヵ月後に控え、招待状の作成に取り掛かろうとしております。 最初は手作りにしようかと思っていたのですが、 手作りだと安っぽくなるのでは、という不安と 手作りしている時間はあるのか、という疑問が湧いてきたところです。 ・挙式は親族のみ35名程度。披露宴というより食事会 ・親族は目上の人が多い ・新郎新婦ともパソコンは使え、ホームページ作成くらいのことは可能 ・二人とも平日フル勤務。休みは土日祝 ・新婦は退職予定なし、式の直前も通常どおり勤務予定 ・新婦は細かい作業好き。物を作るのは得意なほう ・招待状はシンプルなデザイン希望 以上のような状況だと、手作りとオーダーとどちらがよいのでしょうか? 目上の方も多いですし、招待状だけは発注しようかなとも思います。 手作り・オーダーののメリットデメリットなど教えていただければと思います。

  • 韓国人と結婚、必要書類は?

    2008年に韓国人と結婚した人にお聞きしたいです。 用意する必要な書類は何が要りますか?2008年に韓国の法律が変わり、区役所に聞いたのですが戸籍謄本などが韓国ではなくなり家族関係証明に変わり、日本側で提出する書類がイマイチわかりません。 どなたか助けて下さい。

  • 式にも2次会にも呼ばれないことについて。

    前にも、お祝いのことについて質問させて頂いた者ですが、 彼氏の友達が今度結婚することになり、その友達カップルとはしょっちゅうダブルデートや、私たちのサークルに連れて行ってあげたりと仲良くしていました。 それで、昨日、友達と話してて、私が式には招待されていないのはもともと彼氏の友達だから仕方ないとは思うけど、2次会にも呼んでいないのは、相手が非常識すぎると言われました。 私も、少しはそうかなと思っていましたが、私だけがそう思っているんだと思っていましたが、昨日友達にもその事を指摘され、「やっぱりそーよね」っと納得してしまいました。 これって、やはり非常識なんですかね?? 彼氏に言うと、「来ればいいじゃん。なんで祝ってあげんの??」って怒られたんですけど、新郎新婦主催の2次会に私は呼ばれてもないのに行けれませんよね?? これって私が間違っているんですかね?? そして2次会にも呼ばれないことって普通ですか?? 皆さんは、どう思いますか?? ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 二重国籍者の国際結婚

    日本・英国の二重国籍を持つものです。近くイギリス人と結婚する予定です。現在英国在住ですが子供、将来のことを考え日本の国籍もとっておきたいと思っています。この場合、英国で日本人として結婚するのと、日本で日本人として結婚するのとどちらのほうがいいのか誰かご存知ですか?