minmin0929のプロフィール

@minmin0929 minmin0929
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
22%

  • 登録日2008/02/05
  • 事故対応 あいおい ソニー損保 三井ダイレクト

     3月に保険の更新があり、切り替えを考えています。  以前、車をぶつけられたときの自分の保険の対応に不満をもっているのですが(判例タイムズの判例は動かせないといわれたが、他の保険会社は交渉はするのに、自分の保険会社はしてくれませんでした)、実際の事故対応はどうなのでしょうか?  経験者で、あいおい・ソニー損保・三井ダイレクトの保険に入っている(いた)方の体験が知りたいです。よろしくお願いします。  ネットで調べた限り(オリコンチャート)では、ソニー損保は評判がよく、次いで三井ダイレクトが評判が良かったです。  また、あいおいについては、自分ではなく、相手があいおいだと大変苦労すると聞いたのですが、やはり、通販系は負けてしまうのでしょうか?  この辺も、事故をした相手があいおいだったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 安い(価格が)タイヤのメーカーや扱ってるお店を教えて下さい!

    車検が1年残っていますが、タイヤのひびが少し気になります。 次回は車検を受けずに乗り換えようと検討中なのでとりあえず安いタイヤに交換を考えているのですが、オススメのメーカー(多分海外だと思いますが)はありますでしょうか? またそれはおいくらくらいで、どういったお店で扱っておりますか? ちなみに車は1300ccのコンパクトで用途は土日のレジャー(150km/月走るくらい)のみです。 サイズは175 60R14です。 よろしくお願いします。