makes_cbのプロフィール

@makes_cb makes_cb
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

こんにちはメイクの仕事をしています 今まで私が経験してきた事しかかたれませんけど みなさんのお役に立てる情報がありましたら 協力させて頂きたいと思います。

  • 登録日2008/01/22
  • 下地やファンデーション、ハイライトについての質問なのですが

    18歳、女子です。メイクについてなのですが、2つご質問があります。 わたしは、今までファンデーションなどはした事がなくて、いつもアイメイクだけを していたのですが、これからはファンデーションもしようと思っています。 そこで、ネットでいろいろ見てみたり、友人のお勧めを聞いてみたところ 良いなと思ったのが、キスのマットシフォンUVホワイトニングベースを下地に使って リキッドファンデーションにエスティローダーの、ダブルウェア ステイインプレイス メークアップというのを使って それにアナスイの、プロテクティブ パウダーファンデーションを使おうと思っているのですが…。 どれも良いとは思うのですが、全部メーカーがバラバラですよね? こういう物は、やっぱり下地からファンデーションまで、全て同じメーカの物にした方が良いのでしょうか…? それと、もうひとつは、ハイライト…は、どうやってつけるのでしょうか? 鼻筋にのせたり、顎にのせたりとか…は分かるのですが、何をつければ良いのでしょうか? ハイライト用の、明るいファンデーションみたいな物があるのでしょうか? とても初歩的な質問で、済みません;

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • MacBookによるアニメーション製作について教えてください

    現在MacBookの購入を検討しています。(MB061J/B、2.0GHzCore2Duo、メモリ1GB、HDD80G、グラフィックIntelGMA X3100・144MBメインメモリと共用) そこで質問なのですが、このPCで行う主な作業としてアニメーションの製作をしようと思っています。そのためadobe社のphotoshopやaffereffectsを使用することになるかと思うのですが、先に挙げましたPCのスペックで問題なく作業は出来るでしょうか?(ただ、アニメーション製作に関しては殆ど初心者なので、本格的な作品は出来ないと思います…) 必要であれば、メモリを増設することも考慮しております。 稚拙な質問で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃればご回答頂ければと思います!

    • ベストアンサー
    • noname#243194
    • Mac
    • 回答数1
  • 就職活動のメイク

    就活をはじめだした大学生です。 髪の毛も黒く染め直し、履歴書用に写真をとりにいこう! と思ったのですが、メイクをどうすればいいのかを考えていませんでした。 普段の私のメイクですが ・ベース・・高校生がよくつかっているらしいベビーピンクのものです ・パウダー・・同じくベビーピンクのものです ・コンシーラー・・キャンメイクのもので、くま隠しにつかっています ・マスカラ・・エテュセのとデジャヴのものをもっています。 気分によってかえます。エテュセだとぱっちりになるけど落としづらいので・・。 どっちのマスカラにしろ下まつげはうまく付けれないので付けません。 ・アイブロー・・眉マスカラをして、茶色にかいていたのですが  黒に染めたので買い替えないといけません ・アイライナー・・スプリングハートの黒のものつかっています。ペンシルタイプです ・チーク・・気分によってかわりますが、ピンクかオレンジです ・グロス・・冬はあれるのでリップクリームのみ といったかんじで、たぶんナチュラルメイクなかんじだと思います。 ファンデーションは使ったことありません。持ってません。 アイシャドーはピンクと茶のものをもってますが使い方がわかりません。 ラメが目の中にはいって痛い目にあったのであまりしたくありません。 上にかいたのは私なりにフルメイクをした場合です。 こんなことをいうのはきがひけるのですが、 私は肌がきれいな方らしくて、何もしてなくてもファンデ何使ってるのか教えてほしいとよくいわれます。 化粧水とか乳液も使ってません。 かさつきを感じたらニベアをぬっています。 年齢的にもうそろそろ何かするべきだとは思っているのですが・・ 私の肌はよわくてあわないものをぬるとすぐできものができたり、 かゆくて仕方なくなります。 ファンデーションは高いので失敗するといやで買えません。 就活メイクについて調べてみたところ、化粧をしないのは 企業に対して失礼という記述をみつけました。 そこで質問なのですが ・ファンデーションは絶対つけないといけないものなのですか? ・グロスはNGらしいのですが、とすると口紅ですか?  口紅は以前に塗ったら皮がべろんべろんにむけて最悪だったのですが・・リップではだめですか? ・ラメなしのグロス(ピンク)でもだめなのでしょうか? ・就活メイクはやっぱり思い切ってショップの人に一度やってもらうべきでしょうか?ちょっとお金がないので厳しいのですが・・ 高そうだし、商品をいろいろすすめられそうで・・。 また、履歴書用の写真をとった方はどんな髪型でとりましたか? 私は今肩につくかつかないかくらいの長さで、前髪は上の方からとってきています。 わけめはつくっていません。 長々と申し訳ありません、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • アイメイクの方法を教えてください。

    最近、化粧をすること覚えたのですがアイメイクが上手くできません。 片目が斜視であり弱視の為、どうしてもその片目だけができません。 瞼が腫れっぽい重たい瞼で、目も小さいです。 少しでも目を大きくしたいと試行錯誤で色々とやっているのですが、その片目だけが見えません。 コンタクトは体質的に無理で、レーシックはお金がかかりすぎてもっと無理です。 斜視であり弱視の為のメイク方法をご存知でしたら教えてください。 御願いします。