kitiyosiのプロフィール

@kitiyosi kitiyosi
ありがとう数8
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2008/01/20
  • コンタクトにしたいけど、怖そうで不安・・

    私は今眼鏡で中学三年生に上がる時にはコンタクトにしたいと 思っています。しかし、本当は中学校にあがる時にコンタクト にしようと病院に行ったのですが、入れる時に怖くて目をどうしても つぶってしまって入れられずに眼鏡のままで今に至ります。 しかし、今になってどうしてもコンタクトにしたいのですが怖そうで 不安です。また私は乱視がひどい為病院側からハードタイプにした方が いいと言われているので、せっかく入れても入れた後も痛そうなので 不安です。 入れる時に目をつぶらないようにする為にはどうすればいいのでしょうか?また、ハードタイプは慣れれば大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 卵巣がはれていると・・・

    昨日、子宮がん検診に行ってきました。 超音波でも診てもらい、卵巣が普通よりはれているみたいなんです。 通常は3cmまでくらいだそうですが、4cmくらいあったみたいで、でも先生は悪いようなものではなさそうで、一時的なものだと思いますので、大丈夫だと思います。 3ヶ月後にもう一回診察しますから、まだ大きくなっておかしかったら手術になります。といわれました。 卵巣がはれた原因は何が考えられますか? 卵巣を手術したら子供産めなくなるのですか?どうなるのですか? 詳しいかた教えてください。

  • USJ行ったことある方・・・

    お世話になります。 今度、女性を連れて二人でUSJに行きたいなと考えて いるのですが、初めて行くので教えてほしいことが あります。 私は絶叫系の乗り物が大の苦手です。(急流すべりが精一杯です) そんな私でも楽しめるでしょうか? 今まではテーマパークに行くと大抵、 女性の方が乗りたい乗り物があるのに自分が乗りたくないと いい、場の空気をしらけさせてきました。。 全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね? ディズニーランドなんかは最高でした。(絶叫がほとんど皆無に 感じましたので) 行ったことある方で教えていただきたいです。

  • 同居とマザコン(長いですスミマセン)

    現在、出産後の里帰りから別居交渉中でしたが、旦那にもそれなら離婚と言われました。もともと人は良いけどワンマンな姑とその言うなりの旦那に疲れだたの原因です。精神を崩しているのでどうにか二世帯位はと思いましたが、そんな我侭いう嫁には会うつもりはないと言ってるとの旦那からの冷たい回答。とりあえず頭を下げて帰って来いとも。お互い再婚で、私の不安定からの寂しさを紛らすかの?一目ぼれから始まりました(よく考えたら、自立した男性がどこの馬の骨とも分からない私の告白一ヶ月後には同居同棲してたのですが、かなり不自然ですね・・私は離婚後の住居に困ってもいました)。 彼は、結婚して親孝行するつもりが失敗して、あとの穴を埋めるように私に飛びついたんだと思います。旦那は前回も同居が原因で出産後やはり奥さんが戻らなくなり(うつ病)離婚をしています。私も何とか戻りたいですが、もう私の両親が、どこか他人事で誠意のない主人に呆れ果て戻ることはないとモトサヤには大反対。離婚の決断、迷います。以下の事を見て旦那は変わってくれるか、客観的な意見、お願いします! (1)母親の買った服はすぐ着るが私のは着ない。(2)私が機嫌の悪い彼を気にしてオロオロ人にぶつかって歩いているとまたそれに切れ、君とはもう都会には行かない宣言(3)お互いよく知らないうちに同居し始めたので旅行でも行って仲良くなろうと提案したら「君とはケンカになるだけだから行きたくない、旅行行かなくても夫婦にはなれる」発言(4)いつも話し合いは三対一・・(5)子供(六ヶ月)の写メールも撮らない、興味がない・・まだまだ有ります・・ また姑は古い考えの人で、息子が別居というなら縁を切って田畑家を売り払い老人ホームに入ると言い切ります。息子をマザコンに育てるのは自分の為だと。部屋も親子三人六畳一つなのに二世帯の話も無理。全くあの嫁は里帰りから帰ってこないで我侭言って、うちの両親を呼びつけて私を注意するつもりなのをオレが制してやったと、夫は報告してきます。しかし私からしたら、嫁を向かえる準備もしないでベットも前妻の時のまま、全てうちに合わせろのスタンスのワンマンに気付かないから二度も嫁が逃げ出すのでは・・と改めて思います・・。ちなみに結婚式にうちの父が彼方の親類に「これからがあの家は大変なんだ」と言われたそうです。 モチロン、私も悪いのは承知です。シングルになる覚悟もありますが、最後にご意見お聞かせ下さい・・・。これはこのまま戻って状況は変わるでしょうか・・・。旦那は切れるのが一年で少し減りました。子供もいるし旦那にも情があるから戻りたいのは山々ですが・・・。