taco_1975のプロフィール

@taco_1975 taco_1975
ありがとう数22
質問数2
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
16%

  • 登録日2008/01/20
  • 私はいま29歳でフラッシャーとして働いていますが、たまにふと考えること

    私はいま29歳でフラッシャーとして働いていますが、たまにふと考えることがあります。 技術って何歳くらいまで追えるものなのか。。。 いまはそれなりに実績もできてきてデザインもASを書くのも楽しくて仕方がないけど、年を取るにつれて技術を追うのがしんどくならないか心配もあります。 30代、40代くらいの人の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 独学でイラストレーターを目指してます。

    独学でイラストレーターを目指してます。 年賀状の公募に応募しようと思ってますが、Illustrator CS4を使用しておりますが、 トンボ(トリムマーク)をつけて入稿したりするのは常識でしょうか? あと、データで入稿する際の注意点を教えてほしいです。

  • Webサイト制作のプログラミング部で高い評価を得られる資格はあるでしょ

    Webサイト制作のプログラミング部で高い評価を得られる資格はあるでしょうか? ソフトウェア開発技術者、テクニカルエンジニア(データベース)などあるようですが。 当方、Webデザインは良いレベルにあると思います。 客支給素材・素材集素材などをアレンジメントしてWebレイアウトを作りこむというWebサイトのエディトリアルデザインと、 SEO効果の高いXHTML&CSSソース記述については。 弱いのはプログラミングです。このごろ初めてプログラミング(JAVA)を学習し出し、これからの状態です。 また、素材をCG合成するのも最終形のセンスはあるものの技術レベルとしては初歩程度です。 結局のところ、Webデザインという、グラフィックとソース記述だけでは一人でサイトを完結できないので、 プログラミングにも手を伸ばそうとしているのですが、まずは「ここまでのことができるようになった」というはっきりした 目標を設定したいです。 しかし、「ネットショップシステムができた」、「会員制システムができた」という切り口だと、一応できたという程度では 話にならないと思います。XSS、CSRF、バッファーオーバーフローなどのセキュリティ面の精度もあるでしょうし。 なので、PHP、JAVA、DB等のプログラミングエリアにおける資格をまず目標とすべきか?と思いました。 大企業の広大なWebシステムでもない限り、PHPとMySQLなのだろうか?と感じてはおりますが実は的外れかも知れないとも 感じております。 Webサイト制作のプログラミング部分において高い評価を得られる資格はあるでしょうか?

  • NPO設立以前の団体のお手伝いをしています。

    NPO設立以前の団体のお手伝いをしています。 格安でサイトを作りたいのですが、コストを最低限に落として サイトを作るとしていくらぐらいかかるでしょうか。 コンテンツ数は5個程度です。ロゴ制作希望です。写真はデジカメ画像ならあります。 ・トップページ ・ニュース(ブログ) ・用語集(ブログ) ・活動紹介 ・団体説明ページ ・所属会員一覧

  • 将来の相談

    私は将来、WEBデザイナーになることが夢なんですが、 WEBデザイナーになるための資格の取り方とか、 全くわからないんです。 詳しい方、どうか、教えていただけたら嬉しいです。ふだんから、 PCを使うのが好きでして。いろんなHPとか、 すごいなーーー!!って思ってどんなふうに作ってるのかな?って 興味を持っていて。どなたか、答えていただけないでしょうか?