離煙パイプで禁煙できる?!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:386
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ももぷに
実は私、タバコが大好きだったんです。それも、きついタバコ。ラークなら赤箱、マルボロも赤箱、セブンスターにハイライト、ピースライトも大好きでした。メンソールならクールを吸っていたんです。
いつも咳をごほごほ、出かけるたびに、まずは、喫煙所を探します。
その私が、ぴたりとタバコをやめられたんです。しかも、まったく、辛くなく。
禁煙してから、もうすぐ1年半です。
その秘密は、新聞の広告で見た、離煙パイプにあります。
私の禁煙までのプロセスを大公開します。

STEP1

体に悪いと知りながら、タバコがやめられなかった私。もともと、ぜんそく持ちで、咳をしていたって、タバコ、タバコ。しかも、根元までしっかりと吸うため、しまいには、指が真っ黄色になるほどでした。

STEP2

何とか1ミリまで落としたものの、やめられない状態がしばらく続きました。そんなある日、新聞で見た、離煙パイプの広告。ヘビースモーカーの芸能人が、こぞってやめられた?? 嘘だと思いました。
でも、咳はひどいけど、どうしようかななどと思いつつも、なんとなく、禁煙を決意しました。
この時は、本当にやめられるなんて思ってませんでしたし、軽い気持ちで始ました。

STEP3

そして届いた離煙パイプ。方法は、簡単です。タバコにフィルターをつけて吸うだけ。番号がふってあり、1から順番につけていればいい。おまけに、本数の制限もなし。これは、楽だと思いました。

STEP4

しばらくフィルター付きのタバコを吸っているうち、ニコチンが抜けてきたのか、タバコが美味しくなくなりました。そして、最後の31番フィルターを付けて、終了タバコを吸ったのち、もう、タバコがいらなくなりました。体が、ニコチンのない状態の方が、調子がいいのだと覚えたみたいです。
最初のうちは、口寂しかったのと、いつもの習慣からなかなか抜け出せずに、電子タバコを吸っていました。
でも、それも卒業。そして、無事に禁煙大成功です。
今では、隣でタバコを吸う人がいても、まったく吸いたくなりません。

離煙パイプの公式サイトがこちらです。

http://www.rienpipe.jp/

まとめ

ミリ数の多いたばこからのスタートですと、31番パイプ終了後に、今度は1ミリのタバコで、1番からのスタートとなります。
ですから、最初から1ミリに落としておくと、禁煙につながる道のりが近くなります。
ですが、フィルターを必ず付けて吸わないと、途中で逆戻りしてしまいます。
ニコチンが抜けて、食べ物の味がわかるようになったときの感動を、味わってみて下さい。
宣伝に偽りなしでした。
ただし、一度辞めてから、1本くらいならいいかなの1本から、再び、喫煙が始まりますので、ご注意を。

関連するタグ

必要なもの

タバコ 離煙パイプ  禁煙の意思
Photo by ももぷに

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ