イオンのwaonカードでお買い物を5%引き、ポイントを貯めて楽しむ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2559
  • ありがとう数:0

はじめに

イオンのお得なカード、waon(ワオン)について紹介します。

STEP1[waon(ワオン)って?]

イオンで使える、チャージ式のプリペイドカード。
通常100円で1ポイントつき、1ポイントは1円で次回の買い物から利用できます。

STEP2[waonでお得なお買い物]

■20日、30日は5%オフ
20日、30日にwaonを使って払うと店内の商品全品5%オフになります。
100円のものを買うと、95円で購入できます。
また、支払ったものもwaonポイントがつきます。
20日、30日は実質5%以上の割引がついていることになります。

■専門店街でもお買い物
イオンには、専門店街も入っています。
ガイドの住んでいる地域でも、無印良品やユニクロをはじめ、ライトオンなど利用可能店舗が多いので利用しています。
そちらでもwaonを利用すると、100円ごとに1ポイント。

STEP3[更にお得な方法]

■クレジット機能のカードにして手間いらず

・入金する手間なし
ガイドはwaonをクレジット機能つきのカードにしています。
また、waon残高が一定額を下回るとクレジット機能で自動的に入金してくれる機能にしました。
こうすることでイオン内の機械に行って、チャージする手間が減ります。

・クレジットのポイントも、ダブルで貯める
クレジット機能を経由してwaonのチャージをしているので、クレジットの「わくわくポイント」というものも貯まります。
waonを利用したポイントだけでなく、この「わくわくポイント」も知らないうちに貯まっています。

STEP4[他のおすすめポイントカード]

DIYをする人におすすめなのは、東急ハンズのポイントカード、ハンズクラブカードというのもおすすめ。

[サービス内容]
入会金・年会費無料。
300ポイントから商品に交換できます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ