生理前のイライラを解消する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:716
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by omanjyu18
生理前にイライラしてしまう・・・。
そんなことってありませんか?
実は、僕の彼女がそうだったんです。
生理前になると、いつも些細なことで怒る彼女。
まるで別人のようになってしまいます。

同じような経験をしている男性は多いはず?!
そこで、僕と彼女が、このイライラを解消するまでに至った
経緯をご紹介することにしました。

STEP1

ある博士によると、生理前のイライラを解消するためには、3時間おきにでんぷん質の食事を取ると良いとの事。
でも、さすがに3時間おきは無理でした。
そこで、様々なサプリメントを探していた所、この条件にぴったりのサプリメントを見つけたのです。

バイタルケアーズ社のメキシカンワイルドヤムです。

早速、飲み始めてみました。

STEP2最初の1ヶ月は、特に何も変化がありませんでした。

もちろん、いつものようにイライラ・・・。
やっぱり、サプリメントはダメなのかなぁなんて思いながらも、せっかくだからという事でそのまま継続してみる事にしたのです。
変化が訪れたのは、丁度飲み始めて3ヵ月経つか経たないか位の頃だったと思います。

STEP3生理前にもかかわらず、彼女が穏やかではありませんか・・・。

彼女いわく、そんな実感はないとのこと。
やっぱり、気のせいなのかなと思いながらも、とにかく継続してみる事にしました。

この頃から、生理前でもないのに、胸が張って大きくなってきているという現象が。
でも、これも気のせいだと流してしまいました。

STEP4

継続して4ヶ月、5ヶ月が経過し、この頃になると明らかに変化が現れ始めました。
気のせいだと思っていた、あの生理前の穏やかな感じがすっかり定着していたのです。

さすがに、これはサプリのお陰かもしれないということになり、試しに一度止めてみることにしました。もしかしたら、自己暗示かもしれないし・・・ということで。

ちなみに、やっぱり以前よりも胸は大きくなったようでした。

STEP5

サプリメントを飲むのを止めて、1ヵ月が経った頃、特に変化はありませんでした。
思っていた通り、自己暗示だったのか。
そんな風にして、2ヶ月目に突入してきた頃のこと。
あのイライラが蘇ってきたようでした。
そして3ヶ月目。
「なんだかよく分からないけど、やっぱりイライラするようになってきた!」とのことだったので、サプリ復活!!

現在も、飲み続けています。

専門書に書いていたのですが、でんぷん質の中に含まれているある物質が、女性ホルモンの働きを助けるようです。

医学のことはわかりませんが、もし、自己暗示だったとしても、イライラが解消されるのであれば、彼女も気持ち的に楽になったようでした。

まとめ

これは、あくまでも僕と彼女の体験談です。
個人差はあると思いますし、何よりも第3者の視点で書かせて頂きました。
しかし、使用していた彼女よりも、普段彼女がイライラしているのを見ている僕の方が、変化を実感できたのかもしれません。
また、サプリメントを使用する以前に、普段の食生活や、生活週間の見直しが大切なように感じました。これらの事をふまえた上で、サプリメントを試してみたいという方にお勧めしたいと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

今回ご紹介した書籍はこちらです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82o%82l%82r%83o%83C%83u%83%8B また、ここでご紹介したサプリメントはこちらです。 http://vital-shop.jp/detail/p/32/

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ