体温を上げるために

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はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん
現代社会では,低体温で悩む人が多いようです。低体温は,免疫が落ちて風邪などを引きやすくなるほか,ひどいと動くのさえ億劫になってきます。ちょっとずつ,低体温を治していきましょう。

STEP1

まず大切なのは,身体を冷やさないことです。身体の冷えはそのまま低体温につながるのです。身体を冷やさないようにするには,首周り,お腹,足を温めることが大切です。昔から頭寒足熱といって,冷えを防ぐには足を温めるのが大切だといわれているのですが,お腹や首周りも冷えの原因となりますので,温めるようにしましょう。

STEP2

次は飲み物です。冷たい飲み物は身体を冷やす原因となりますが,それ以外にもコーヒーもからだの冷えの原因になります。また,ビールもアルコールですが,冷えの原因になりますので,できるだけ避けましょう。

STEP3

身体を温める食材として有名なのが,生姜やねぎ,唐辛子,根菜類が挙げられます。これらを日ごろからしっかりとるようにしてください。また,冬が旬の食べ物や,寒い地方で取れる食べ物は,身体を温めるものが多いです。何がいいかわからなかったら,これらを基準にしてください。

まとめ

低体温は簡単には治りません。気長に体質を改善していきましょう。

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