たばこの止め方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

10月から値上がりしたタバコの価格。
これを機にタバコを止めようという方も多いはず。
タバコを止める簡単なコツをご案内します。

STEP1☆まず、これからお試ししましょう

タバコを吸いたくなったら【3秒間】我慢しましょう。
そして、また吹いたくなったら【3秒間】我慢しましょう。
これを繰り返しているうちに、少しづつ止めれるようになります。

STEP2☆それでも、難しい場合は・・・

ガムや飴などを食べて口寂しさを解消しましょう。

STEP3☆それでも、難しい場合は・・・

電子タバコを試してみましょう。

STEP4☆それでも、難しい場合は・・・

タバコの本数を減らしてみましょう。

STEP5☆それでも、難しい場合は・・・

タバコのタール量を減らしてみましょう。

STEP6☆それでも、難しい場合は・・・

病院の禁煙科を受診してみましょう。
医療保険が対応しています。

まとめ

禁煙は、とにかく無理をしないで少しづつ止める事。
無理をしてしまうと結局、何かの機会に吸い始めてしまいます。
また、風邪などでタバコが吸えなくなったりしてしまった時も止め時です。
止める癖をつけやすいのでそのまま、止める方も多いです。
(まずは、風邪を治す事を優先してください。)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

少しづつでもタバコを止めようと思う気楽な気持ち

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ