コンビニ食でもダイエット

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はじめに

お昼がコンビニ弁当という人もいそうです。そんな人でもダイエットできる方法。以前にテレビで見てなるほどと思った食事方法です。

STEP1

コンビニで選ぶお弁当は大抵カロリーが高めです。でも、選びようによっては満腹感も得られ、カロリーも控えめになります。
基本は、「和食」。
洋食を選ぶよりも和食の方が断然カロリーが低くなります。
とは言ってもやきそばとかお好み焼きとかはカロリーが高くなりますよね、昔ながらの和食を選びましょう。

STEP2

例えば五目御飯。幕の内弁当や豆腐、お惣菜のきんぴらやひじきなど。
そしてカップ味噌汁。カップ味噌汁を飲むことで消化が良くなります。これは温かいお茶でも。
昔ながらの家庭的な和食をとることでカロリーが押さえられ、野菜もとれるので満腹感も得られるのだとか。

これは外食でも一緒。パスタやドリアなどを選ぶより、和食膳を選んだ方がカロリーは控えめになります。ご飯と味噌汁のセットで、魚がベター。おかずが肉であっても和食の方が消化がいいそうで、そういった理由で和食がおすすめなのだそうです。

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