映画やテレビのエキストラ情報を入手する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

今日も、どこかで映画やドラマ、テレビ番組の撮影が行われています。
その際、エキストラとよばれる出演者も多く参加しています。

そんなエキストラに参加してみたい!と思ってもどうやって情報を手に入れていいのかよくわかりませんよね?

テレビ局に聞く?
映画会社に聞く?

いいえ、意外と簡単に情報は入手できます。

STEP1

映画やテレビ番組は「制作会社」が作成していることがほとんどです。

その制作会社はエキストラを募集する際に撮影現場に近いところで人を集めようとします。それが「フィルムコミッション」です。

県や市町村がフィルムコミッションを作っていて撮影誘致をしたりする場合が多く、あらかじめ登録をしておくと、撮影があるときに募集がある。というわけです。

STEP2たとえば埼玉県。

ここは都心からも近く便利がよいことからさまざまなドラマや映画の撮影が頻繁に行われています。
そのため県をあげて撮影誘致をおこなっていて
「彩の国フィルムコミッション」というものがあります。

その中でいろんな市町村がエキストラ募集をしているので、あらかじめ登録をしておくと櫃ようなときにメールなどで情報が送られてきます。

STEP3あこがれの芸能人をちらっとでも間近で見れたりするチャンス。

出演料などはありませんが、楽しい経験ができるはずです。

まとめ

フィルムコミッション とよばれる組織が募集しています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

インターネット

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ