外食が中心の人のためのダイエット

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はじめに

忙しい人は、どうしても外食中心になりがちで、カロリーが心配ですよね。
このままでは、年々増えていってるメタボリック症候群になりそう。
食べ方を工夫するだけでそんな状態を改善出来ますよ。

STEP1まず第一に気をつけるといいのは、食べる順番です。

食事が運ばれてきたら、おかずから先に食べるようにしましょう。

揚げ物がある場合は、面倒でも衣をはがすこと。

STEP2次に注意する点は、炭水化物は一口でもいいから残すこと。

炭水化物のとりすぎは、太る原因に。
そして、お楽しみの食後のデザートは残念だけど諦めましょう。

STEP3食事の合間に、缶コーヒーなどを飲むのも避けましょう。

缶コーヒーを飲むならブラック、無糖にして!
缶コーヒーには、想像以上に脂肪分が含まれていますよ。

まとめ

デザート抜きで、甘い物がほしいなと思ったときは、甘いガムをかんで!
ガムをかむことは、あごの運動にもなって、小顔になれるし、一石二鳥。

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