おにぎりのレパートリーを増やす

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

しゃけに梅干し、おかかに昆布・・・
定番だけでも十分美味しいけど、目新しいレパートリーも増えたら、自分も家族も飽きずにもっとおにぎりを好きになれそう。

そこで変り種でお勧めの、おにぎりの具材をご紹介!

STEP1☆カルボナーラ風おにぎり

・ベーコンをカリカリになるまでフライパンで焼く

・焼いたベーコンをペーパーなどで油切りし、粉チーズ、粗挽き黒こしょうと一緒にご飯に混ぜる

・薄焼き玉子で包んで完成!

※温かいうちのほうが美味しいです

STEP2☆豚キムチおにぎり

・一口大に切った豚肉をごま油で炒める

・色が変わってきたらキムチも加えさらに炒める

・中身に具材として包んで握ってもよし、混ぜご飯にして握ってもよし。

※最後にまく海苔は、韓国のりがお勧めです。
 包んで握るときは、手塩で握ってくださいね。

STEP3☆おかかチーズおにぎり

・おかかとしょうゆを混ぜ、ご飯に混ぜ込む

・プロセスチーズを小さい角切りにし、これもごはんに混ぜ込む

・握ってお好みで海苔を巻いて完成!

※海苔を巻かずに、オーブントースターで軽くあぶると、チーズが少し解けてまたおいしいです。

STEP4☆そぼろ沢庵おにぎり

・沢庵を荒目のみじん切りにする

・市販の鳥そぼろや牛そぼろと、白ごまと共に、刻んだ沢庵をご飯に混ぜる

・海苔を巻いて完成!

※手塩をつけるかどうかはお好みで。

STEP5☆ハムタマおにぎり

・サンドイッチ用の卵のような、ゆで卵とマヨネーズを和えたものを作る

・ご飯でその卵を包み手塩で握り、海苔の代わりにハムで巻く

※小さめの俵型にすると、ハムで巻きやすいサイズになります。
 生ハムでも美味しいです。

まとめ

他にもアイディア次第で、洋風、和風、中華風、韓国風といろいろ広げられます。
お好みの変わり種を見つけてくださいね

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ