セールス電話、セールスをうまく断る

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by toku-shite
「いりません」とハッキリとは
断りずらいですよね。
でも話を長く聞くのもその気に
させるようで。。。申し訳ない。

そんな人はこんな感じで断って
みてはいかがでしょう。

私はいつもこうやって対応してます。
相手もイヤな感じにならないようですし。
短くカタがつきます。

STEP1

セ「○○ですが、お母さん(←私のこと)いらっしゃいますか?」

STEP2

私「お母さんいません」

STEP3

セ「えっと、おうちの人はいますか」

STEP4私「子供なので分かりません。すみません」

↑明らかにあなたが親でしょ・・?
と思われてもいいんです。
かえってそれがいいと思います。

もしくは「家の者じゃないのでわかりません。すみません」
↑じゃぁ・・あなたは誰??
と思われてもいいんです。

まとめ

あくまでも「買わない、いらない」という
アピールをすることが大事です。
明らかに「嘘」をついていると
思われたほうが諦めもつくようで
すんなり電話を切りますし、
帰っていただけますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ