暗証番号の決め方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:728
  • ありがとう数:0

はじめに

多種にわたって、暗証番号が必要なカードがありますよね。
それなのに、誕生日はダメ、車のナンバーはダメ、1111などの簡単な並びはダメ…
と制約も厳しいものです。

安全面を考えると当然ですが
それ以外の4ケタをすぐに思いつかない、新しく覚える自信もない…

そんな経験ありませんか?

STEP1☆既婚者は実家にまつわる数字を

たとえば、ご実家が〇〇町3丁目18-9、という住所だったら「1809」とかですね。
電話番号の下4桁でもいいですね。

決して忘れない、新しく覚える必要もない候補の一つです。

ですがちょっと安全性は低めです。
ご実家が転勤族なら、過去に住んでいた別の土地の番号でもいいかもしれませんね。

STEP2☆自分の赤ちゃん時代にまつわる数字

出生体重を母親に聞き、それに設定、という技もあります。
「3580gだたのよ、大きくて…」などと昔話に花も咲きます(笑)

忘れても母親に聞けば難なく解消。

STEP3☆好きな芸能人の誕生日や、初恋の人の誕生日

その芸能人が一番好きだ、と周りに知れている場合は
2番手3番手の芸能人の誕生日にしたほうがいいですね。

初恋の人の誕生日は、案外忘れていないものです。
とはいえかなり疎遠になっている場合がほとんどでしょうから、リスクも低いですね。

まとめ

忘れない、知られていない、新しく覚える必要がない
この三拍子がそろっている4桁は、なかなか難しいですよね。
参考にしてみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ