ずぼらさんでも大丈夫なダイエット

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

食欲の秋。ダイエットって難しいと嘆いている人にぴったりのダイエットがあります。ずぼらさんでも楽ちんなダイエットなので食事制限などはなし。好きなものを食べながらも自分自身の生活を振り返ることができるそんなダイエットです。

STEP1それも、「体重をはかるだけダイエット」。

食事制限などはせずにお風呂上りに体重をはかってみてください。毎日はかることで増減がわかります。その中で増えた日は翌日に野菜ジュースや青汁を飲んでみる、これ以上増えないようにスイーツは控えるなど配慮して。
増えているときだけ気にすればいいのでストレスがたまりにくいです。

STEP2

目標は1ヶ月1kgで3ヶ月3kgのゆるいダイエット向き。でもこのくらいのゆるいダイエットだとリバウンドしません。
体重計に毎日乗るのを習慣にしてしまいましょう。
そうすることで今まで見てこなかった体重が見えてきて、自分の体を見つめなおすことができます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ