美容にも効果のあるおやつの選び方

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はじめに

小腹が空いたけど、おやつを食べてしまう太ってしまったりと美容に悪いのではないかと心配・・・。
そんな方に、美容にも効果のあるおやつをご紹介します。

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STEP1☆ナッツ系

特にアーモンドの皮には「抗酸化成分」が含まれています。
栄養価も高いので、小腹が空いた時におすすめです。
食べる量は、1日10粒程度が目安となります。

STEP2☆チョコレート

カカオ70%以上のチョコレートは、ポリフェノールが含まれており抗酸化作用があります。こちらも、血糖値を緩やかにあげるので、小腹が空いた時におすすめです。

STEP3☆あんこ

和菓子に使われるあんこは、食物繊維が豊富なので、便秘改善が期待できます。

STEP4☆ドライフルーツ

ビタミンや食物繊維が豊富で肌荒れ防止に。しかも、噛みごたえ、食べごたえがあるので、ゆっくり食べられるので食べ過ぎ防止にもなります。
マンゴー、プルーン、いちぢくなどがあります。

まとめ

おやつと合わせる際には、緑茶がおすすめです。ノンカロリーな上、ビタミンやカテキン配合でお肌を活性化させる効果があります。

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