アメリカ人の「ここが変だよ日本人!」サイト

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

日本国外に出るとカルチャーショックを受けることは多くあると思いますが、それは外国人の方にだって同じこと。アメリカで、話題になっている、日本の変なものを紹介するブログ形式サイト「WTF Japan Seriously?!(マジで!?日本!!)」をご紹介します。 公式サイト: http://www.wtfjapanseriously.com/

STEP1WTF Japan Seriously?!とは…

ブログ運営者が、定期的に日本の変な映像・画像を紹介。日本では一般的なものでも、外国人から見たら変だと思うものがたくさん掲載されています。

STEP2例えば…

最近では、「まめしば」の動画が投稿されていました。まめが喋るという発想が理解できず、びっくりする方がたくさんいるそうです。他には、カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツネッガーが俳優時代に撮影した日本用のCMでスパンコールの服でものすごく笑っているものなど…。よくみたらたしかにこれおかしいよなっというものがたくさん掲載されていて、皮肉が好きな方は楽しめる内容になっています。

STEP3日本人の方でも楽しめる

このサイトは一般的に外国人向けとなっていますが、日本人でも「こんなの見たことないだろー」という内容がかなりたくさんあります。例えば、植物のプランターブラ。このように日本でもこんなものがあるんだなぁーと日本現代文化を再吟味する内容になっています。ぜひチェックしてみてください!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ