ウエストを引き締め、くびれを作る簡単体操★

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はじめに

ウエストって、なかなか締まりませんよね??
腹筋じゃあくびれはできないし、、、ここでは、簡単な体操でくびれを作る方法をご紹介します★

STEP1この体操は本当に簡単です。

まず、床に脚を開いた状態で座ります。
体が硬いかたは、無理して大きく開かなくっても結構です。
内ももが軽く伸びる程度開けば充分です★

STEP2脚を開いた状態のまま、両手を頭の後ろで組みます。

この時、ひじが顔より前に来ないように腕はしっかり開いてくださいね★

このまま、上体を左右に倒す運動を行います。
右に倒すときは、右のひじを右の足につけるように。
左に倒すときは、左のひじを左の足につけるように、左右10回ずつ交互に行って下さい。

この運動をすることで、お腹の横の筋肉が引き締まり、くびれができます★
また、この体勢をキープするには、腹筋の内側にあるインナーマッスルも鍛えられるので、ウエスト全体の引き締めにもなります^^

まとめ

どこの筋肉を鍛えているのかを、運動しながら自覚することが大切です☆
ただボーっと運動をしても、効果は期待できません。><
使っている筋肉を触ってみたりしながら、運動をしましょう★

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