視覚化できる便利なマグネット

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

職場で机の近くにマグネットをつけている人もいるはず。それはキャラクターもの?それとも無難なクリップタイプ?もしくはカラフルなプラスティック製? こんなおしゃれでわかりやすいマグネットを見つけました。目で見てわかりやすいのでこれがあったら仕事もはかどりそうです。

STEP1それはquale(クアーレ)。

http://www.metaphys.jp/product/stationery/archives/2008060622.php
○、×のマグネットセット。一つのセットに○が2個、×が2個入っています。
いままでありそうでなかった形のマグネット。これは使ってみると大変便利です。

STEP2使い方としては仕事の打ち合わせ時に。

○は採択、×は不採択といった使い方が一般的でしょうか。記号が視覚化できるので、つけていてとてもわかりやすいです。
個人の仕事をするときにも便利。○はすぐに今やる、×は終わったなど。○なのか×なのかというのはみんながはっきりとわかること。なので、集団でする仕事でもミスが少なくなるなど効率化がはかれそうです。

まとめ

不採択が多くてもいいように多めに買う必要があることと、ラブレターなどを×のマグネットで止めないように配慮はしてあげてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ