ティッシュペーパーで環境にやさしい節約を

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
ティッシュペーパーって知らないうちに使うもの。使い方で環境にやさしく節約できます。ちょっとした工夫をすることによってこんなにも違うのかと思うほど。簡単なのに、とてもスタイリッシュです。

STEP1

それは、ideacoからの提案、tissue boxのhalf cut。
http://www.ideaco-web.com/living/halfcut.html
ティッシュを半分に切ってこのティッシュボックスに。150組のものをはさみなどで半分に切って、途中を重ねて入れて使うと使いやすいです。倍使えるわけですから、節約にもつながります。
また、半分に切ってもそのまま使っているよりもこれを使うとインテリアとしてもおしゃれです。

STEP2

確かにメイク直しなどに使うのはこの半分サイズの方がむしろ使いやすいくらい。
今までティッシュケースは大きいものを使っていましたが、こういった提案によって新たな発想の転換ができそうです。節約だけでなく、環境にやさしくエコというのもとても好感が持てます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ