リップアイテムを買うタイミング

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
化粧品はシーズンごとに出ていますよね。いつまでも古いものを使っているのも・・・だから新しいものを買ってしまおう!と思っている人、この機会にリップアイテムを整頓してみてはどうでしょう?口はひとつだけ。際限なく購入していると家にリップアイテムが増えていってしまいますよ。

STEP1

シーズンごとに新作が出るので、まずはサンプルをもらうかテスターで試しましょう。
化粧品カウンターに行くと必ずもらえますし、資生堂やコーセーはインターネットでモニターを募集していることもあります。
色は口につけてみないとわからないので、実際に試すことが大切。
その季節のトレンドもあるので新しい色や新しい質感に挑戦してみることをおすすめします。新製品だと作ってから時間もそんなに経過していないので安心なのでできるだけ新製品を購入します。

STEP2

大切なのは、一つ購入したら一つ捨てること。ワードローブもそうですが、衝動買いを減らすためにも自分のコスメの収納量を決めて、一つ購入したら古い色を捨てましょう。
私のコスメの収納量は、
・オレンジ系:1色
・ピンク系:2色
・ベージュ系:1色
・冒険色(鮮やかな色):1色
これでも使い切るのに大変なので、多い方ではないかなと思います。ピンク系が肌に合うので2色を使い分けしています。オレンジ、ベージュ、今年トレンドのあざやかな色は雰囲気を変えたいときに。もしオレンジ、ベージュ、あざやか色を購入したいときは捨てて買うと決めています。
この本数なのでデパートでしっかり試して購入しています。いいものは質感もいいので重宝します。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ