化粧水の適切な使用量って

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
化粧水って毎日どのくらい使っていますか?美容雑誌を買って適切な使用量が書いてありびっくり。化粧品カウンターで話題にしたら化粧水の量を守れていない人が多いのだそう。チェックしてみてください。

STEP1

最適な量は、一般的な化粧水の瓶200mlを一ヶ月~一ヶ月半で使うくらい。結構短いペースで使い切るんですね。
なので毎日朝、晩、コットンにひたひたになるくらいつけるのだそう。顔には、押さえながらつけていくのがベスト。こすらず摩擦をかけずに化粧水を「置くように」つけていくのが正しい化粧水のつけ方になります。こうすることで化粧水をつけた後はひんやりとひきしまった肌になります。

STEP2

今まで一ヶ月半では一本使い切れていなかったので家に帰ってコットンがひたひたになるくらいまでつけて化粧水をつけてみました。いつもより弾力のある肌になり、満足。
500円玉くらいの量と言われることが多く、化粧水の量が少なめの人が多いとのこと。少なめだとコットンの摩擦で肌を傷めてしまうこともあるので注意したほうがいいそうです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ